人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り直した寄せ植え♡と、我が市でもコロナ発生!

今日もご訪問ありがとうございます♫


昨日は
午前中は小雨がパラついて
午後はまたすごい風が吹いて
不安定な1日でした☔️🍃



またいっぱい庭仕事ができると
張り切っていましたが
あまりできませんでした103.png

今日に期待ですね💕



昨日は
こちらの寄せ植えを作り直しました♪
作り直したと言っても
私のやる事なので
大した事ないのですが😂


班入りきんき
 クレイバータッチ
姫小菊2色で作りました💖


ちょっと寂しいですが
班入り金魚草が咲いてくれば
もう少しマシになると
思います(笑)
イエロークリスマスローズ
鉢上げしておきました


プリムラ群青の青も鉢上げしましたが
まだお花が咲いているので
こちらのコーナーに飾りました♫
作り直した寄せ植え♡と、我が市でもコロナ発生!_a0396654_21485691.jpeg
お1人様でも可愛いですね💕




ケージの寄せ植えの
花かんざしカレンデュラ
元気モリモリです🌼
でも、下に植えてある
プリムラジュリアン
プリンアラモード🍮
いちごのミルフィーユ🍓は消滅寸前です145.png


こちらも
近い内にリメイクしたいですが、
ホムセンに行けない理由があって😭


とうとう、我が市でも
4月4日に初めての
コロナ患者が出てしまいました( ;  ; )

感染者は市役所の20代男性職員で、
我が家のすぐ近くの支所の
〇〇課の窓口で3月いっぱいまで
勤務していたらしいんです149.png

4月1日から発熱して
職場には来ていないそうですが


埼玉県でも
不要不急の外出は
避けるようにと自粛要請が出ているのに、

その人は友人と都内近くまで、
遊びに行ってしまったらしいのです149.png

一緒に行った友人も
コロナを発症したそうです


市役所職員で、窓口業務なのに
自覚が無さ過ぎると、
窓口で関わった方はもちろんですが
市民の間で
大騒ぎになっているんです


市役所職員でも普通にしていて
コロナに感染したのなら
仕方ないと思うけど、

市役所職員が自粛要請無視して
お出掛けして
コロナ発症って
それはちょっとマズイでしょ😡


多分、市役所で同じ職場だった人や
窓口で関わった方などは
今すごく怖い思いをしていると思います


だから私も
それからホームセンターにも
怖くて行けなくて💦
お花を買って来られないんです

だってすぐ近くなんだもの〜145.png


通販で買おうかなぁ〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ツヤツヤのお顔で
沢山咲いてきた
マッドブラッキーププ
手前のラブリンの宝石💎
こんなに綺麗だとはびっくりです

今まで寒かったので
本領発揮できなかったんですね


寂しくなった玄関エントランス
左側です
何故なら
沢山咲いていたエボルベ
切り戻ししたんです


こんなに咲いていたのに


こんなに切り戻ししちゃいました(笑)
作り直した寄せ植え♡と、我が市でもコロナ発生!_a0396654_20303863.jpeg
切り戻しを
やり過ぎちゃったみたい149.png


こちらの
玄関エントランス右側も
レウィシアが無くなったので
ちょっと寂しいですね
でも、もうすぐ
スゥィートドリフトが咲いて
華やかになる予定です💖



昨日のバラの蕾は🌹


ブルームーンストーン



ロマンティックレース



ミスティリューズ



マダムエドゥアールエリオ

少しずつですが
蕾が付いてきています


今日は晴れ予報で
風も吹かない予報の我が家地方です☀️


コロナ感染防止の為に
今日も草むしり頑張ろう〜♫


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫




by Makiwari0711 | 2020-04-06 06:22 | その他のお花達 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ