人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーヌ♡素晴らしいバラ🌹と、咲いてきたラックス アリアドネ♡

今日もご訪問ありがとうございます♫


昨日は
朝は風が強かったので
ガーデン仕事は水遣りだけをして、
花粉症の薬が終わりそうなので
ドラックストアーに買いに行きました💊


いつも薬は2錠飲んでいるのですが
最近は軽くなったので
1錠にしていました109.png


だけど昨日の朝は
クシャミが止まらなくて
また2錠飲んじゃいました(>_<)💦


2錠にすると薬の消費も早いので
もう1箱だけ
買い足しに行きました🚗


ドラックストアーに行くとビックリ!(◎_◎;)

沢山の人が買い物に来ていました

トイレットペーパーは、また無くなっているし、


緊急事態宣言で、
あまり外に出られないから
みんな買いだめをしているみたいです145.png





昨日は午後になると
風も止んで暖かい日になりました♫


ラナキュランス ラックス
アリアドネ
いくつか咲いてきました💕


ツヤッ艶の憧れのお花が
我が家で見る事ができるなんて、
なんて幸せなんでしょう💖✨
マリーヌ♡素晴らしいバラ&#127801;と、咲いてきたラックス アリアドネ♡_a0396654_21164399.jpeg


この蕾が全部咲いたら
嬉しくて泣いちゃうかも(笑)




嬉しい話題の後は
悲しいお話です😭

今朝、水遣りを
ホースでしていました109.png


買い物に行くので急いでいた私は、
いつもとは違う水遣りコースで
ショートカットして水遣りをしていたんです(*^_^*)


そしたら
ホースがバラの枝に絡まって
カフェの枝を
折ってしまいました149.png

蕾が入っている
良い枝だったので、
本当にショックでした145.png
やはり、慌てて
いつも違う事をするとダメですね134.png

反省しました



🌹  🌹  🌹



河本麻紀子さんの
ローズ ドゥ メルスリーのバラ
マリーヌ✨

河本さんのバラは
花付きが良い印象ですが、
このバラすごいんです(๑>◡<๑)


今年のマリーヌ
つるバラ仕立てにしたのにもかかわらず、

力強いベーサルシュートが
3本も出ているんです💕


赤丸が
ベーサルシュートです⬇︎


で、もっとすごいのが
細い頼りない枝を誘引したのにも
かかわらず
良く芽吹いてくれて
ブラインドシュートと出開きが
ほとんどないんです110.png


全部蕾が入っているんです♪
驚きです❗️


こちらが冬の誘引時の
マリーヌです⬇︎
こんな細い枝の誘引だったから
蕾が付くかドキドキしていたんです

鉢なんて
26スクエア鉢なんですよ105.png


それが 
こんなに蕾を付けてくれるなんて113.png
優秀ですよね


でも、まだ若いバラだから
力がなくて咲けないと
蕾を落としてしまう事があるので
まだまだ
注意が必要ですけれど119.png


でも花付きが良いのは
確かですね💖


最後まで読んで下さりありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫







by Makiwari0711 | 2020-04-10 06:22 | その他のお花達 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ