人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニーブルー2020と記念撮影(;ω;)

今日もご訪問ありがとうございます✨


昨日から土曜日まで
五日連チャンの土砂降り予報の
我が家地方です☔️


取り敢えず昨日で
雨の1日目は終了したので、

あと四日の雨をバラ達が乗り切ってくれるか
指折り数えて待ってる日が
続いています😭


昨日は、普段手抜きになっている
家の中のお掃除をしました♫

普段しない事ってやり出しちゃうと
止まらなくなってしまいますよね〜105.png

あっと言う間に
夕食を作る時間になってしまいました110.png



見るとショックが大きいから
庭は見ないようにしていましたが
どうしても心配で目が行ってしまいますね(^^;;


お掃除しながら2階から撮った
我が家の庭
我が家の網戸はフィックスなので
少し暗く撮れています


ほぼ満開だから
これで今日あたり雨が上がってくれれば
まだバラも見られるでしょうが、
5日続くとなるとどうなる事やら

天気予報が外れてくれる事を
祈ります




今日もまた 
一昨日に撮り溜めた写真を紹介しますね♫


今年はこれで、お別れになるかもしれないので、
我が家のバラの中でも大人気な
レイニーブルーの写真を沢山撮っておきました110.png
ドイツ タントウのレイニーブルー✨

レイニーブルーエレガフミナ
トレリス仕立てを作る時に、

一緒に誘引するクレマチスを
ロウグチと迷ったのですが、
レイニーブルー2020と記念撮影(;ω;)_a0396654_17314783.jpeg
エレガフミナにして良かったと
この写真を見ると思います♪


平面アーチが出来上がっていないので
少し間が抜けた感じですが(^^;;
来期にはこの場所にも
ソフィーロシャスブリーズパルファン、

そして中央からは
レディエマハミルトンが顔を出すので
また違う風景を見せてくれると
思います💖


少し遅咲きの左側の
アンドレエブのローズドゥクランヴィル
いい感じで咲き出していました♪
薄いピンクで
可愛いバラなんです✨


咲き始めた
ポップコーンドリフト
メイアンのドリフトシリーズは
修景バラとしてお気に入りです113.png


アントニオガウディ


ロココ
ルポールロマンティーク


マリーヌちゃん♡

ちゃんと咲けば可愛いんだよ♫


大好きな
ペッシュボンボン
開いたペッシュボンボン
咲き始めのペッシュボンボン
お気に入り


端正なお顔の
アプリコットネクター


豪華な
ローズポンパドゥール


華やかな
シェエラザード


我が家で一本だけある
ギョーのバラ
フランシス ブレイズ


クレマチス ビエネッタ



クリスティアーナ
クリスティアーナは強い日差しと
雨に少し弱いです


今年お迎えの
オランダ ヤンスペックのバラ
マリールィーズドゥララメー
このバラ、私、かなり気に入っています110.png

花持ちが良いし、花付きも良いし
コンパクトなのも鉢植え中心の我が家には
向いています♫


こちらもベタ惚れの
デルバールのビアンヴニュです

しなやかな枝で誘引しやすいし
細い枝に沢山のお花を付けてくれます♫
花持ちもとても良いいです♡


ただミイラタイプなので
花柄摘みが大変かもしれません103.png


🌹


昨日のティータイムは
久しぶりにフレンチトーストを作りました✨
レイニーブルー2020と記念撮影(;ω;)_a0396654_19120191.jpeg
アイスローズティーと
フルーツを添えて、
私は、メイプルシロップより蜂蜜派なので
蜂蜜を少し掛けて🍯

ペロッと食べちゃいました

雨が降ると太りそうです😱


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

by Makiwari0711 | 2020-05-20 06:22 | 2020年春バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ