人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空のひとりの撮影会♫✨

今日もご訪問ありがとうございます✨


今年はバラの満開時に雨ばかりで☔️

晴れ渡った青空と
バラのコラボの写真が撮れず、
どんより曇り空か雨とのコラボの写真ばかりで
少し落ち込んでいます103.png


毎年、我が家のバラ庭の写真を
記念に写真集にしているので
綺麗な写真が残せないのは
すごく残念です134.png


でも、過ぎてみれば
こんな年もあったねと
バラ友さん達と笑って話せるんでしょうね



私は、いつもシマウマプリントで
庭の写真集を作っています

スマホから簡単に写真が送れて
2、3日でポストに届きます📫
曇り空のひとりの撮影会♫✨_a0396654_21550153.jpeg
大きさとページ数にもよりますが、
普通紙だったら1,000円前後
厚い台紙の鮮明印刷だったら
5000円位でできるんです✨

毎年の
庭の記念にすごく良いですよ110.png



このまま雨が続けば
今年の春バラは終わりになってしまうので、

曇り空でも仕方ないですが
バラが散らないうちに
アルバムの写真用に撮影しました💖


玄関の門柱前です✨

マダムジュリアコレボン
いつの間にか沢山咲いていました149.png
雨で気付きませんでした(笑)


玄関横のシェイズギャルウェイ
写真に撮ると
ボヤけた感じに写ってしまいます119.png
手前のブッシュタイプの河本ローズ達が
今年は早く咲いて
もう終わってしまったのも
よりボヤけた感じを加速しています148.png


フェンスの外側♫
曇り空のひとりの撮影会♫✨_a0396654_21580375.jpeg


フェンスの内側です♫
曇り空のひとりの撮影会♫✨_a0396654_21553528.jpeg


デッキ前は今が花盛りです♫
ミステリューズ
そろそろ終わりになります



ガゼボと3連アーチ
今年もストロベリータワーができて
嬉しいです♫


3連アーチからガセボを見た感じです


 ライオンファウンテン後の
バリエガータディボローニャ
満開です✨


ギスレーヌドゥフェリゴンドも満開です✨



パラソル カバーが
目立ち過ぎで残念な印象です(笑)


新しく作った休憩コーナー♫


やっと一輪だけ咲いた
ソワイユ
すごく小さいお花でビックリでした(T . T)


レディエマハミルトン
咲いてきました

 銅葉の葉っぱも
美しいです✨


2つのベンチアーチコーナー
左のベンチの夢乙女
アントニオガウディは遅咲きなので
日曜日まで持ちそうです♫


倉庫左の玉鬘
水を含んで枝垂れ落ちています105.png
来期は誘引をもう少し考えないと


この位置からの風景は大好きです💖

やっぱり、曇空より
青空の方がバラも映えますよね


あと2日 
バラが持ち堪えますように🌹


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします 
更新の励みになります♫


by Makiwari0711 | 2020-05-22 06:22 | 2020年春バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ