人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイ本でお迎えした大物は?と色濃く咲くバラ♡

今日もご訪問ありがとうございます♫


昨日の我が家地方は
朝から曇りで
午後から雨がパラつきました☔️


だいぶ涼しくて
久しぶりに
麻の長袖のカーディガンを着ました105.png


今日は雨が上がって
29度になる予報ですが、

きっと今日の暑さでバラも
だいぶ散ってしまうでしょうね106.png


今年は
2番花の上がりも早くて
もう蕾を持っているバラもあるので、

1番花と2番花のバトンタッチが
スムーズにいきそうです✨



今年お迎えした
ソワイユが咲き出しました💕
お花は可愛いのですが、

イメージしていた感じとは
かなり違った雰囲気でした131.png
ローズポンパドゥールの
薄ピンクバージョンだと
勝手に思い込んでいましから(笑)
お花がすごく大きくて
巻き巻きだと思っていたので、

こんなに小さくなお花だとは
思いもよりませんでした105.png



今年のシャルドネ
雨で痛んで
灰色カビ病の水玉模様ができてしまいました119.png
花付きはめちゃ良いのですが、
ボーリングしやすいのもたまにキズです

今日は暑くなるから
一気に咲いて欲しいものです💖



こちらは
色濃く咲いたマリーヌです💖
ジョイ本でお迎えした大物は?と色濃く咲くバラ♡_a0396654_20035872.jpeg
去年は、こんなに色濃く
咲かなかったので
今年のマリーヌにはビックリです110.png


色濃く咲いたと言えば
こちはバフビューティなんですよ109.png
普通はイエローですが
このお花達はオレンジ色で咲いています110.png



残りの蕾はボーリングせずに
綺麗に咲いてくれた
スピリットオブフリーダムです
ジョイ本でお迎えした大物は?と色濃く咲くバラ♡_a0396654_20054986.jpeg

まん丸巻き巻きの大きなお花が
豪華で可愛らしいバラです
ジョイ本でお迎えした大物は?と色濃く咲くバラ♡_a0396654_20053482.jpeg



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日行った
東武トレジャーガーデンの帰りに寄った
ジョイフルホンダの
戦利品です♫
左から 
割れた壺風プランター、水差し、
ストロベリーポットです♡


水差しは
デッキのテーブルに飾って✨


壺風プランターは
ハーフドームアーチの下に
転がしておきました(笑)
バラの花柄カットばかりしていたから
雑草がすごいですね(T . T)


ストロベリーポットは
ジェイムズギャルウェイの横のラックに
置きました💕

この場所に置いてあった
昔、息子プレゼンツのケージの寄せ植えは
ジョウロのお隣に置きました♫




そして、そして、
夫婦でテンションマックスでお迎えした
大物を昨日組み立てました110.png


イキナリ出来上がり画像ですが、
こちらのゲート付きアーチです⬇︎
これは主人の構想なんですが、

この位置にゲートを付けて
横にバラを置いて

庭をオープンな部分と
プライベートガーデンと区切るそうです109.png


こちらがゲートアーチを
取り付ける前のガーデンです⬇︎
付けた方が良いのか?付けない方が良いか?
お好みでしょうが、

主人はすごく気に入っていて
めちゃくちゃご機嫌なんです169.png


まぁ、普段私が庭にいる時は
面倒だから
ゲートは開けっ放しでしょうけどね(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫





Commented by akemi115224 at 2020-06-02 09:22
おはようございます♬
またまた素敵なガーデングッズをお迎えされましたね
ゲート付きのアーチはご主人さまのアイディアなのですね(*^▽^*)オシャンティなご主人ですこと♡

扉をあけると、また向こう側に秘密の花園が
見れる仕組みですか( ≧∀≦)ノ

壊れた風のツボ風プランターをアーチの下に
転がしとく٠٠٠まこさん♡オッシャレー☆☆☆
その壺になにをいれましょうかね~?
ひょろひょろっと長く伸びた茎の先に大きめの花が
咲く植物なんかいれたら素敵かもしれませんね。

あっ、オブジェとして置いておくだけでも
オシャレですね。

パフビューティーのオレンジがかわいいなぁ♡と思ったら、本当は黄色なんですね!かわいい咲き方のバラですね♡♡♡

色々とお庭のガーデングッズが増えてくると
テンション上がりますよね~(*^▽^*)
Commented by ミミママ at 2020-06-02 11:21 x
お返事頂けて、ありがとうございます。
ゲートあると、やっぱり素敵です。✨✨
お庭の雰囲気に、合ってると思います。
カミキリ虫対策薬剤、真似して購入して、直ぐに到着しました。今週末撒いてみようかと、思います。
それとも、もう少し後の時期のが、良いのでしょうかねっ❓  肥料も花付きが良い感じしますと、書かれていたので、真似っ子しました。
バフビューティーは、強いと聞いていたので、私も注文して、到着待ちしています。
休眠期の頃の、根張りの様子も、ブログアップして下さり、勉強させて頂いています。薔薇の家に、勉強会にも、行きますが、薬剤の事なども、助かっています。ありがとうございます😊
Commented by haizigarden at 2020-06-02 15:18
どんなポジションで眺めても
素敵なバラ様ばかりでウヒョウヒョします(≧▽≦)
本当に見事です~~

そして戦利品
良いなぁ~~ 良いなぁ~~
大きなツボは、とても我が家には置けませんが
ペパーミントオイルの水差しなら置ける~~!!!と妄想♪
ゲートも賛成派です!
私、わりと空間を仕切るのが好きなタイプで
ゲートのコチラ側と向こうと、世界観を変えるのとか
想像するだけでワクワクします♥
やっぱ風に負けない様に埋めたりするのでしょうか?
お怪我の無い様に気をつけて下さいね
Commented by ayaneenoniwa_o08 at 2020-06-02 18:26
マコさん、こんにちは😋♡

旦那様のお気に入りの扉付きのアーチ
素敵ですね❗
オープンな部分とプライベートな部分を分ける発想、良いと思いますが
人間の心理として、プライベートな部分を覗きたいですよね(笑)
秘密の花園的でワクワクしますよね

割れた蕾、転がしてるのが
とてもオシャレですね
マコさんのセンスの良さ
爪の垢を煎じてもらえないかしら?

ほんとにため息が出るくらい
どのバラさんも綺麗ですね~❤🌹✨
Commented by 0711 at 2020-06-02 18:31
> akemi115224さん
ローズさん、こんにちはー(^∇^)

そうなんです、主人が欲しくてお迎えしたんです♫
私は、ゲートアーチをつけると圧迫感が出るんじゃないかと思いましたが、そんな感じもなく、オシャレな感じになったと思います♡
主人の感性に感謝です♫

壺のプランターは、これから暑くなると水遣りが大変だから、今まだ何も植えないでおこうとおもいます\(//∇//)
バラがそろそろ終わりなので、ガーデングッズが増えるとテンションが上がりますよね♡

メロン、今日おやつにいただきました♫
イバラキングをいただきましたが、とても美味しかったです♫
明日ブログにアップするので見て下さいね(^∇^)
コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by 0711 at 2020-06-02 18:47
> ミミママさん
こんにちは(^∇^)

ありがとうございます\(//∇//)嬉しいです♫
主人も喜ぶと思います♡

トラサイドAを買って下さったんですね♫
私も今年初めて使う薬剤なのですが、ゴマダラカミキリの説明では
     ⬇︎ ⬇︎
『成虫が羽化してくるのは5月下旬から6月頃で、羽化してから葉や枝を食べます。 これを後食とよんでいます。
後食をしながら交尾をし、10日前後経過すると産卵を始めます。 産卵期間は6月から10月頃までですが、その最盛期は6-7月頃です。』

とあるので、6月中旬頃に1度撒いた方がいいのかもしれないですね。
木の中に入った幼虫をやっつける殺虫剤なので産卵してからでないと意味ないですものね。

バフビューティは花付きも良いし、丈夫なバラです^ ^
少し暴れん坊の所もありますが、誘引で何とかなります(笑)

私のブログを参考にしていただきありがとうございます\(//∇//)でも、まだまだ私もふつつか者で、失敗も多々あるんですよ〜
一緒に勉強していきましょうね♫
コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

Commented by 0711 at 2020-06-02 19:05
> haizigardenさん
ハイジさん、こんにちは〜
体調が良くなたったみたいで良かったですね\(//∇//)
きゃー〜ハイジさんにそう言って貰えると嬉しいです〜♫
ペパーミントの水差し可愛いでしょ💕
実はアレはトレジャーガーデンで購入したんです♫
ガーデン用品の50%オフをしていたので、半額でゲットできました♫
でも、みんな考える事は同じで、安いから色々と買い占めてる人もいたので、水差しとサラダサーバーだけ買う事ができました〜( ; ; )

ジョイ本でお迎えした壺プランターはグラスファイバーなのですごく軽いんです。
でも、少しの衝撃で割れてしまいそうで、ちょっと怖いです( ; ; )
何にも植えない方が無難なのかなぁ〜

わぁ、よかった♡
ハイジさんに賛成してもらったなんて、主人がめちゃ喜びますよ〜(๑>◡<๑)
そうなんです、まさしくハイジさんがおっしゃるような感じにしたいらしいです♫

本当は移動したり、アーチが壊れた時の為に簡易的に取り付けたいのですが、我が家の風当たりだと足下はコンクリートで固めないと怖いです😭
年々台風も強力なのが上陸しますものね( ;∀;)

いつもありがとうごさいます。
コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



Commented by 0711 at 2020-06-02 19:22
> ayaneenoniwa_o08さん 
こんにちは\(//∇//)こちらではコメントは久しぶりですね♫

きゃ〜♡、あや姉さんにそう言って貰えると嬉しいです〜
主人もすごく喜ぶと思います♫
私は、圧迫感が出ちゃうかな?って、ちょっと思ったんですが、割といい感じになったと私も思いました♫

最中があまりにも美味しくて、全部1人で食べようかと思ったのですが、一つだけ主人にあげたんです(笑)
美味しいって、めちゃ感動してました〜(^∇^)
湯葉もお味噌汁に入れたら、美味しくてハマりました\(//∇//)ありがとうございました😊

割れ壺、おしゃれですか?
ありがとうございます♡
雑草がすごくて恥ずかしいです(笑)
毟ってから、写真を撮ろうと思ったんですが、夕方だったし、雨が降ってきたので、そのまま写真を撮っちゃいました(笑)

あや姉さんに褒めて貰えると、すごく嬉しいです♫
ありがとうございます♡

今年のバラは雨続きでかなり痛んでしまいましたが、その後は涼しい日が続いたので、長く楽しめました(^∇^)
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


Commented by saemeino at 2020-06-02 22:24
マコさん、こんばんは(๑>∀<๑)

おー!戦利品♪ジョイ本、お店違ってもアーチもおんなじの置いてるのねん☆☆☆
いつも「こんなの置けたらなぁ」と指くわえて見てるのが、何とマコさんのお庭にバッチリMAX素敵に鎮座ましましてるじゃあーりませんかっ(pq∀//*)

空間をこんなに雰囲気良く分ける御主人様(って書くとなんかメイド喫茶をいつも連想するの/笑)のセンスも素晴らしいですね(^^)

あら、このツボックってば以前見掛けた時、なんか植えたら抜けなくなっちゃいそうだから、一番広いとこで切って蝶番付けようとか乱暴な考えでカートに入れたけど、結局諦めたんですよ(笑)
転がして置ける広さは勿論羨ましいですが、それをさり気なく思いついちゃうマコさんのセンスもピッカピカです(灬ºωº灬)♡

↓昨日の写真だけでも鼻息荒くなっちゃうトレジャーガーデンへのお出掛けといい、またまたうひょひょな外灯の設置といい、ご夫婦でセンスが良くってご家族ご夫婦仲良しで素敵すぎちゃうッス(,,>᎑<,,)
読んでて私まで幸せ〜╰(*´︶`*)╯

庭に出るドット柄はなんでこう、あぁああぁ(╬ಠ益ಠ)なのばかりなんですかねぇ
うちのも赤ドットだらけで違う花になってました(汗)
昆虫ドットは食害のない小さい赤いのや茶マダラのはちょくちょく見かけますが、こないだ首と触覚だけになった大王が道に転がってカシカシしてて(惨劇直後?)かなりホラーでした((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



今年は花の色がかなり違うのが多くてびっくりしますよね

6月に入ったお庭とバラもまだまだ綺麗でヨダレが!←キタナイから

寒いからの、今日は日中蒸しましたね〜(´×ω×`)同じ気温でも湿度高いと途端に不快指数が増しますね
お身体気をつけてくださいね♪


ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by wodamaki at 2020-06-04 05:37
おはようございます

アメブロには、いつも「いいね」をありがとうございます。

バラにも絞り種があって、「マーブル」ということを最近知りました。

素敵なバラの季節ですね。

芳香が伝わってきそうです。

これからも楽しみにしています。
Commented by 0711 at 2020-06-04 18:49
> wodamakiさん、こんにちは(^∇^) 
いつもブログを読ませていただいているのですが、今の時期はバラ仕事がとても忙しくて中々コメントができなくて申し訳ありません。
1日が36時間欲しくらいです(笑)  

マーブルのバラって割と多いんですよ。
私達は絞りって言っていますが、絞りのバラが好きな方はシボラーと言っています。
もちろん私はシボラーです╰(*´︶`*)╯♡
Commented by 0711 at 2020-06-05 05:33
> saemeinoさん
おはようございます♫

昨夜は夕食後に寝落ちしてしまい、10時過ぎまで眠ってしまいました(T . T)
その後お風呂に入ってまた寝直したので、コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(T . T)

わぁ〜、同じゲートアーチを売っているんですね〜♫
なんか嬉しい(笑)

実は、私もこんなの置けたら良いけど、場所が無いなぁーと思っていたら、いつになく主人がノリノリでお買い上げしていました(笑)
この場所に置くなんて眼から鱗でした\(//∇//)植物を絡ませるには装飾が多くて、隠れてしまうので、もったいないのでゲートとして何も絡ませないでおくつもりです♫

壺も籠にまで入れたんですね\(//∇//)同じの選んだと思うと何だか嬉しいです♫
私は何も植えないで行こうと思っていますが、水抜き穴だけは開けないと、水が溜まってボウフラが沸きそうですよね(笑)
グラスファイバー製みたいなので、焼き物より軽くて良いのですがドリルで穴開けようとしたら、割れちゃいそうでちょっと怖いです(T . T)

トレジャーガーデン、素敵でしたよ〜
宿根草とバラのコラボが、さえめいのさんガーデンのでっかいバージョンって感じでした\(//∇//)我が家の庭は土が砕石だから植えられないけど、植えられたら、すぐ真似っこしたい美しさでした〜
私は植栽のセンスないけど(笑)

えっ、えっ、首と触覚だけになった大王って何の虫虫ですか?
もしかして。。。きゃー❗️怖すぎですね〜
我が家はたまに足が100本生えている虫とかも出没しますよ(T . T)
スズメバチ→足100本→カミキリ虫の順番でしょうか(T . T)

そうなんです、花の色が鮮やかですよね♫
やはり夜の気温が低かったせいでしょうかね。
その分この時期にうどん粉三昧です(笑)

ウマが少しずつ出てきました〜
アファームでウマとダニをそこそこやっつけて、ダニ剤の単独散布をしようかなと思っています。

昨日は、暑くて疲れました(T . T)
これからは早朝じゃないと庭仕事できなくなりますよね( ; ; )

いつも優しいお気遣いありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お互いに体と事故には気をつけてガーデニングを楽しみましょうね(^∇^)
それではまた〜
コメントありがとうございまし
名前
URL
削除用パスワード
by Makiwari0711 | 2020-06-02 06:23 | ├バラアーチ・ガゼボ | Trackback | Comments(12)

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ