人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ越しに見える風景♡

今日もご訪問ありがとうございます♡



雨の日が続いている
我が家地方です☔️



私は寒さには強いのですが
暑さと湿度に弱くて、
特に更年期になってから
ホットフラッシュが酷くて

夏の草むしりが
しんどくなっています134.png



今年は雨が多くて
芝刈りと草むしりができないで
雑草の成長も目覚しいです(笑)



この時期は
バラの病気や虫が多くなるので、
芝生刈りや草むしりより

薬剤散布と早めの花殻摘みを
優先させているので
尚更ですね105.png



そんな芝生と雑草が恥ずかしいですが、
今日は、今の我が家の
バラ越しに見える風景を集めてみました✨



ダフネの2番花が
咲き出しています♡
我が家は
オベリスク仕立てにしています♫



ステムが長いダフネ
オベリスクからちょこんと顔を出して
可愛いです💕



ダフネ越しに
新しく設置した
ゲートアーチが見える風景も
お気に入りです




レディエマハミルトン
コメリさんで去年の春に
2,980円でお迎えして2年目になります

ERが2,980円って
超お買い得ですよね


樹勢が強くて暴れるので
私的には
仕立ての難しいバラになっています105.png
銅葉とオレンジのコントラストが
とても美しいですが、


お花が日差しに弱くて
すぐに萎えるので
来期は場所を変えるか思案中です🤔
とは言え、
フェンスの外から
エマさん越しに眺めると


デッキのバラ達と
エマさんのオレンジのお花が
相性が良くて
エマさん以外のどのバラを
この場所に持ってくるかと考えても
思い浮かばず
なかなか悩ましいです125.png


来期は
ソフィーロシャスブリーズパルファン
平面アーチに絡むので、
どんな風景を見せてくれるのかも
とても楽しみです169.png




雨に濡れたオデッセイア✨
我が家には
珍しい赤いバラです



オデッセイア越しには
ライオンのファンテンが見えます💖
バラ越しに見える風景♡_a0396654_20003684.jpeg
こちらも
イングリッシュガーデンぽくて
好きな風景になっています💕



だいぶお花が少なくなった
ピエールのアーチ✨
花散らしの雨で
花びらが散乱しています



門柱アーチのバラ達も
花殻摘みをしたのでスッキリしました♫



芳純
ローズポンパドゥールお花が雨の重みで
折れていました
カットして
お部屋に飾りました♫



毎年春に
ペンキを塗り直しているデッキですが、

今年はデッキの階段に
苔が生えていました149.png

それだけ雨が多いんでしょうね☔️


そろそろ梅雨も
終わって欲しいですね103.png



最後まで読んでいただきありがとうございます♡
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫





by Makiwari0711 | 2020-07-16 06:01 | 2020年 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ