人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)

今日もご訪問ありがとうございます♫



昨日は気温が
35度まで上がった我が家地方です



朝イチの水遣りで
汗びっしょり💦



最近は
一日に2回シャワーを浴びないと
庭仕事ができないです119.png



2時間ずつくらい庭仕事をして
家の中で涼んで
また庭仕事を繰り返していますが、

もう疲れてしまい
お風呂に入るとバタンキューです152.png


汗をかくといつも以上に
体力を消耗しますね





少し遅く咲いた
アプリコットネクターの2番花です✨
まだ蕾は沢山あるのですが
そろそろ摘蕾しちゃいます^^




こちらはブログ用にわざと摘み残した
ヒーリングの3番花です♡
真夏は
花びらが一重になったり
あまり良いお花が咲かないヒーリングですが、


このお花は
割と綺麗に咲いてくれました💕





こちらもわざと摘み残した
プリンセスアレキサドラオブケント
3番花です
やはり2番花より
花びらは少なめです(^_^;)





こちらは沢山蕾があって
カットできない
メサージュドゥヨコハマです





わざと摘みのこ残したマリーヌ
安定の美しさです✨
ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20261998.jpeg



本当に3番花でも
綺麗でウットリしてしまいます💖
ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20260279.jpeg




こちらも美しい
ブリーズパルファンです
ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20254165.jpeg
マリーヌもそうだけど
私って薄いピンクに
黄色がほんのり差した色合いのバラが
好きみたい💕


他には、
ペッシュボンボンオーブ
似た色合いだから
やはり好きなバラですよね🌹




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



3月から11月まで、
月1でアドマイヤー粒剤orオルトランDX粒剤
撒いています♫


今回は順番的に
アドマイヤーを撒きました110.png




年間の使用回数がオルトランDXは4回で、
アドマイヤーは5回です



合計9回撒けるので
交互に撒いて
ちょうど3月から11月まで
ぴったり撒く事ができます110.png



昨日は
トラサイAを幹の部分にだけ
単独散布しました


7月初旬に単独散布してから
約1カ月ぶりになります



去年は
9月の初旬にピエールがテッポウム虫に
入られたので、
9月の初旬にも
また単独散布します♫



後は
気になって仕方なかった
苔の生えた鉢を洗ったりしていました



こちらの大きな壺は
だいぶ綺麗になりました⬇︎

ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20251826.jpeg



中々落ちなかったのが
こちらのプランターです⬇︎
ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20250278.jpeg
まだ苔も残っているし
黒カビも取りきれませんでした119.png



タワシでチカラいっぱい擦るから
汗が湧き出てきて
頭から汗びっしょりになっちゃいました(^_^*)



暑くて集中力が途切れてしまったので
涼しい日にでも
また洗ってみます





新しくお迎えした
こちらの3個の鉢は綺麗になりました✨
ドストライクのバラ達♡と梅雨明けはやる事がいっぱい(^ ^)_a0396654_20244900.jpeg
でも考えてみたら
背後のレンガに苔が生えてるから
すぐまた生えちゃう気がします103.png




挿し木のバラ達も鉢増ししました♪
秋には中苗、
来春には立派な大苗になって
お花を沢山咲かせてくれると
嬉しいですね〜♫



梅雨が長かっただけにやりたい事が
沢山あって、

やり出すと止まらなくて
2日間は本当に疲れましたヽ(;▽;)



今日から全国的に気温が上がるようですね


熱中症にならないように
気を付けながらやりますね〜110.png



皆様も
どうぞお気をつけて下さいね




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫







by Makiwari0711 | 2020-08-05 05:45 | 2020年 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ