人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)

今日もご訪問ありがとうございます♫




毎日暑い日が続いている我が家地方です☀️




この暑さなのに
我が家のバラ達が黒星病になってきました149.png



黒星病は30度以上では
出にくいと言われているので
真夏には症状があまり出ないのですが、

それは、あくまでそう言われているだけで
やはり
ケースバイケースなんですね122.png



それとも
毎日40度近い気温になっている
我が家の黒星病の病原菌は、
暑さに耐性が付いちゃったのかしら?


キャ〜😱
自分で書いておいて怖くなっちゃいました(・Д・)



そんな病原菌がいたらどうしよ〜


恐っ😭




大好きなブッシュ仕立ての
ローズポンパドゥールの3番花が咲きました✨



先日咲いたポンパドゥールは
薄い色合いでしたが、
今回は綺麗な色で咲いてくれました💕

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23480682.jpeg





こちらはクライミング仕立ての
オデッセイア様

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23482325.jpeg

下の方が咲いてくれたので
写真が撮りやすかったです📷



夏のお花は
鮮やかなレッドで咲いてくれました✨






こちらはビアンヴニュです♡



切れ込みも無いし
花びらもかなり少ない
夏顔で咲いています105.png





中1日空けただけで
また沢山咲き出したエドゥアールマネです✨

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23485721.jpeg



カットしたら
今回も沢山ありました♪

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23484329.jpeg


朝の6時事くらいに
花束にして
実家の母に届けました🚗💨


すごく喜んでくれましたよ110.png




オステオスペルマム、スプリングディ✨


冬越しを繰り返し
3年目になります




こちらも3年目になる
カリブラコア ブルーです💕



今は花付きもまばらですが
春は溢れるように
お花を咲かせてくれます✨

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23502092.jpeg

今年も
冬越しして欲しいなぁ〜(*^▽^*)




スカビオサ アメジスト スノー
小さく咲いています♡

我が家独特の黒星病?と、主人の優先順位(笑)_a0396654_23495264.jpeg

中央がほんのりアメジスト色で
とても美しいお花なのですが、

相変わらず写真映りが良くなくて
色飛びしています103.png



私の写真をとる技術も
下手なんでしょうね(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


我が家の主人って
庭仕事もお出掛けもあまり好きではなくて、
家でゆっくりしながら
テレビを見ているのが無上の幸せらしいです110.png



『今日は庭仕事の〇〇を
一緒にやろうよ〜♫
最近全然やっていなかったから〜』
すごく面倒臭そうな
庭仕事を選んで主人に言います(笑)



『あっ、でも今日はいいお天気だから
どこかにお出掛けしようか〜?』
って
言うと
たいがいお出掛けに
連れて行ってくれます(笑)


そのくらい庭仕事が嫌いみたいです105.png



でも、
お盆休みにその手を使ったんですが、
お出掛けには
連れて行ってくれませんでした145.png



主人は50代で健康診断でも
健康そのもので
もちろん持病もありませんが、

コロナに対してかなり神経を使い
慎重に行動しているんです


だから
人が動くお盆中のお出掛けは
ダメなんですですって〜120.png



慎重に対応するに越した事はないから
いいんですけどね109.png



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


by Makiwari0711 | 2020-08-16 05:26 | 2020年 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ