人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡

今日もご訪問ありがとうございます



我が家地方は
いい具合に田舎なので
まだ原っぱという物があるんですね\(//∇//)\


我が家の庭には
トカゲちゃんやカエルちゃんが
よく出没するのんです


赤ちゃんトカゲや
大きなトカゲが
チョロチョロしています♫



私はヘビは大っ嫌いなんですが
トカゲやカエルは
全然大丈夫で、
特にトカゲちゃんに関しては
むしろ可愛いくらいなんです(笑)


だからトカゲちゃんやカエルさんや
スズメちゃんに出くわすと
つい話しかけちゃうんです110.png



でも
ご近所さんから見ると、

トカゲやカエルやスズメは
遠くからは小さくて見えない訳だから、
ひとりで壁や地面に向かって話しかけている
私って、かなり変な人に
見えていると思います(笑)





久しぶりに
旋律さまが咲きました💖

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡_a0396654_00094610.jpeg

淡いアプリコットピンクで
春の色合いとは違いますね109.png


花びらも少なくて
お花も小さいですが
旋律様は安定した美しさです✨





こちらは
大きなお花と思いきや
スイートチャリオットなんです


アップで撮ると
普通の大きさのバラみたいですね♡




 フェリシア
白っぽく咲いています


青空が綺麗ですね



こちらもよく咲いてくれる
カルトナージュです♡

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡_a0396654_00104399.jpeg

枝が細くて 
安定が悪いんだけど

来年はもう少ししっかりした
太い枝になってくれるといいなぁ♫

カルトナージュの場所は
春の風当たりが強いから折れちゃうん
ですよね105.png





可愛く咲いたアリアドネです

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡_a0396654_00114871.jpeg

そう、アリアドネが発売された時に
この十文字の巻き巻きに
見惚れて
お迎えしたんだったなぁ〜110.png


アリアドネは
色々な色合いで咲いてくれて
秋バラのピンクっぽい色も素敵なんです💕





真っ直ぐに
空に向かって咲いているのは
つるブルームーンです


うなじしか見えないから
カットしてみました✂️


そしたら
なんともあっさり顔の
つるブルームーンのお顔でした(笑)

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡_a0396654_00124740.jpeg

まるで別人105.png





こちらは上から下まで
ポツポツと咲いている
オデッセイアです



夏はオデッセイア
あっさり顔で咲いていますね

かなり変な人(笑)と、あっさり顔のバラ達♡_a0396654_00154443.jpeg




こちらもかなりあっさりな
ラマリエです



言われなきゃ
わからないようなお花ですよね(笑)








こちらは
究極のあっさり顔の
ピエールドゥロンサールです

あまり頑張って咲いちゃうと
来春の花付きが不安になってしまいます




芍薬咲の
ソワイユです


春は
小さいお花でガッカリでしたが
何故か2番花も3番花も
春より大きく咲いています113.png

秋バラは
どんなお花を咲かせてくれるのか
楽しみですね♫



連日の暑さで
蕾の上がりが早くて
摘蕾が追いて行きません105.png



毎朝汗びっしょりで
摘蕾していますが、

そろそろ夏剪定が始まるから
摘蕾も終わりが近づいています♫



あと少しだから
無理せず頑張りますね110.png



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

by Makiwari0711 | 2020-08-22 05:35 | 2020年 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ