人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨

今日もご訪問ありがとうございます



昨日も
雨は降らず
最近では1番晴れた我が家地方です☀️


でも、朝夕はとっても寒です


暑がりの私が寒いのだから
寒いんでしょうね(笑)


まだ
10月中旬なんですけどね😅




ガーデンでは念願の
スタンダード仕立ての
ニューウェーブが咲きました💕

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16453117.jpg

グレーがかった薄紫の色合いが
とっても好きなバラなんです🌹

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16422548.jpg

咲き進むとヒラヒラと
ウェーブが付くのも素敵なんです✨




こちらは
ビェドゥーです♡

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16524663.jpg

秋は
ジャドーストライプも薄めになりますね♫




空高く咲いている
オデッセイアです✨

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16553756.jpg

パーゴラの1番上から
ステムを長〜く伸ばして咲いています(´∀`)




春のお花も大きいけれど
秋のお花も充分大きい
マダムエドゥアールエリオです✨

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16553880.jpg

また手と
比べちゃいました(笑)



オベリスクの
ローズポンパドゥールです♡

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16553970.jpg



シャルドネ様は
やっぱりボーリングしちゃいました😭

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16554366.jpg

桃まんじゅうの🍑まま
開きません

急に寒くなったから
ボーリングするんですよね🎳



ポップコーンドリフト
ピンクのお花がチラホラと出てきました♫

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_16524980.jpg

秋が深まると
イエロー➡︎ピンク➡︎ホワイトと
お花が退色してゆきます✨

この時期は3色になるから
見応えがあるんですよ♫



去年の10月の娘の結婚式で
娘夫婦から贈られた花束のバラを
挿し木にしておいたのが
咲きました🥰

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14071308.jpg

雨が降ると思い 
前日にカットしておきました

多分
キャンディアバランチェ✨

ピンクの大輪の可愛いバラです💕





アプリコットネクターも 
2輪咲いています♫

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14131201.jpg

夏剪定後の
初めてのお花です♫




万葉様は
相変わらず綺麗に咲いています💕

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14204474.jpg
 
樹形と葉っぱが綺麗なのも
ポイントが高いです

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14204550.jpg


ツクツクの花びらも
可愛いです♫

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14204675.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、ブロ友さんから
素敵なお届け物がありました✨



私がアメブロから
エキサイトブログに移って
初めてできたお友達の
ちぃさんからでした💖



大好きなぶどう🍇
シャインマスカットです

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14300981.jpg

新高梨と言う
初めての梨もいただきました♫

新高梨って
すごく大きいんですね


お香をしたためたお手紙と

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14355417.jpg

お香の栞、
陶器でできたお香立ても同梱されて
いました😍


私は字が下手なので
手紙を書くのが苦手で、
ちぃさんの女子力に感動でした✨

早速、昨日の
3時の休憩にいただいてみました♫

ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14412309.jpg

シャインマスカットがとっても甘くて
美味しいです〜

やはり、いつも買う
スーパーのとは違いますね🤣


新高梨はジューシーで
やはりとても美味しかったです😆


懐かしい味だと思って
調べてみると
新高梨天の川梨長十郎梨を交配させて
できた品種なんですって(^∇^)



私、子供の頃、

長十郎梨が大好きだったんです💕


最近は我が家地方の

スーパーでは出回らなくなって

しまって

食べられなくなってしまったんです😢


だから

長十郎梨に近い食感とお味で

懐かしいお味だったんですね😍


ニューウェーブのスタンダードの秋バラと素敵なお届け物🎁✨_a0396654_14412431.jpg

ちぃさん、
ありがとうございました💕



エキサイトで
ブログを書いていらっしゃる
ちぃさん


植物を深い愛情を持って
育てているちぃさん


家族想いの
優しいちぃさんのブログは
毎日の私の癒しになっています🥰


いつも読み終えると
ホッコリした暖かい気持ちになります

エキサイトのブロガーさんらしく
写真の美しさもピカイチです✨


そんなちぃさんの素敵なブログは
こちらから⤵︎



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


by Makiwari0711 | 2020-10-17 05:56 | 2020年秋バラ〜 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ