人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)

今日もご訪問ありがとうごさいます♫




お歳暮の時期になりましたね


我が家の主人って
お歳暮やお中元を選ぶのが
好きなんですよね♫


お中元やお歳暮って
私の中では奥さんが選ぶってイメージが
あるんだけど、

我が家は
取引先などのお中元、お歳暮は
全て主人が選んでくれるので
私はとても楽ちんなんです( ◠‿◠ )



相手の方の
喜ぶ姿を想像しながら
何が良いか考えて選ぶのが
好きなんですって


主人の性格なら、
きっとそうだと思います




それで昨日は
お歳暮の申し込みに行ったんだけど、


行った
スーパーのサービスカウンターは
お客さんは誰もいなくて
店員さんが1人いました


その店員さんにお願いして
お歳暮の手続きをしていました



それまでは空いていた
サービスカウンターが急に混み出して

『すいませ〜ん』
他のお客さんが
私に対応している定員さんを呼びました



するとその定員さんは
そちらに行ってその方の対応をしてしまい
私はずっと待つ事になってしまいました😱


そして
また私の所に戻ってくると

また違うお客さんが
『すいませ〜ん』
呼ぶと
またそちらに行って
そちらのお客の対応をしてしまいます😭



えっ、何それ〜

お歳暮のお客さんは時間がかかるから
いくら待たせてもいいの?


それとも、私が物すごく暇そうに
見えたのかしら?



イヤイヤ
暇そうに見えるか見えないかで
順番を変えちゃダメでしょ〜(笑)



そんな事で
お歳暮の注文にめちゃめちゃ
時間がかかってしまいました(;ω;)



あの店員さんの
優先順位は何なんだろう?



やはり
強引な人から先にしちゃうのかな?


納得できないな〜



納得できないのに
店員さんにクレイマーだと思われるのが嫌で
何にも言えなかった自分も嫌だな😣


自己嫌悪(T . T)




あっ、順番に対応しないのは
その店員さんだけで
他の店員さんはいつも
ちゃんと対応してくれますよ🤗




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



カクテル
今年も初冬まで咲いてくれています✨

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17283102.jpg




こんなに大きなお花で咲いた
フェリシアです♡

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17283286.jpg




フランシスブレイズ💕

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17283349.jpg





サザンカに見えますが
インフィニティローズなんです♫

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17283403.jpg





ホーム&ガーデン
まだ元気モリモリです

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17283527.jpg



お花も傷んでいなくて
綺麗です✨

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17564803.jpg





ダイアンサス
咲いてきました

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_18011148.jpg

変わった模様がキュートです💕





お庭の
つるバラのチェックをしている時に
見ると思わずたじろいでしまう
つるバラがあるんです😱



それは、こちらの
玉鬘『たまかずら』なんです⤵︎

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17564933.jpg

写真で見るとそうでもないんですが、
実際に見るとすごいんですよ

『何それ(๑•ૅㅁ•๑)』と思った事と、見るとたじろぐつるバラ(T . T)_a0396654_17565010.jpg

これを見る度に

『無理〜、早く葉っぱが落ちて〜』
って
心の中で叫んでいます😭


玉鬘はトゲは少ないし、
枝はしなやかで細いので
誘引はやりやすいんですよ


この葉っぱを毟るのがねぇ〜(T . T)




最後まで読んでいただきありがとございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

Commented by nyanco32_s30 at 2020-12-04 06:39
おはようございます\(//∇//)お歳暮の件、堪えて帰ってくるなんてすごいです♪
私はきっとムリです|( ̄3 ̄)|
一言、二言、…
言ってしまうだろうなぁ
と思いつつブログ読ませていただきました。

この間のブログで、葉牡丹さんもラメのお化粧していてマコさんのおうちに来た葉牡丹さんはなんて幸せなのかしらとほっこりしてしまいました。

こちらは毎日雨で、年内あと何回晴れるのかなぁって感じで、マコさんのブログの写真見ては癒されてます\(//∇//)\
Commented by biro3110 at 2020-12-04 06:55
おはようございます♪
うちも同じくダンナがお歳暮選んでいます
まさかマコさんとこもだなんて!

そうなんだ〜喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでおられるんですね
そう聞くと すごく素敵に思えてきました
うちもかなあ?気がつかなかった笑
聞いてみます

それにしても 玉鬘ってすごいんですねえ
お花 可憐だけど誘引は体力いるんですねえ
頑張ってください!楽しみにしていますよー♪
Commented by mypottea6 at 2020-12-04 07:33
おはようございます!
秋から冬になってもこんなにバラは咲いているのですね、私は 残暑の時期の手入れができないのでいつも 30cmくらいに剪定してしまいますから 四季咲きなのに、秋バラはあまり見ることがありません ^^

お歳暮たいへんでしたね、私はせっかちなので
そういうことがあったら すぐ近くの何もしていない他のスタッフさんにお願いコールをして 新たにしてもらいます^^

緑色のコテッジといいますか、ガーデンハウスみたいなおうち すごく素敵なのですが 手作りでしょうか? 
いつも たくさんのバラ拝見するのが楽しみです。
先日は まりこさんのブログで知った花かんざしという花を今年も買いました (╹◡╹)
可愛らしい花ですね!


Commented by haizigarden at 2020-12-04 11:24
お久しぶりのコメントオープンですね♪

マコさんの旦那様 素敵!
お歳暮をお送りする習慣も社交辞令にはせず
相手の顔を思い浮かべて選ばれるんですね 素晴らしい!!

最近、コロナのせいでか?至るところで人件費削減が多くて
先日行ったニトリでも、聞きたいことがあるのに
従業員さんが居ない💦居ない💦
やっと見つけた方がとても良い方だったので
そんなこんなも帳消しに出来ますが
順番を飛ばしてどのお客さんにも良い顔を見せようとするのは
んーーーーマンダム(-_-;) な事ですわ
長い長い待ち時間 お疲れさまでした

マコさんのお庭は今でも沢山のバラ様が咲いてますね~
とっても羨ましいです(*^^*)
新顔さんもたくさん増えて、来春の楽しみが増えましたね♪
ラックスの爆咲き 願ってますよ~~\(^o^)/
Commented by milkygarden_c05 at 2020-12-04 14:19
お久しぶりです♬︎♡

きっと次の人の要件を聞いて一言で終わるならって思ったんだろうけど、誰かヘルプ呼ぶとか何とかして欲しいよね~(;`O´)o

みんな忙しいのは一緒だよッ❗って思うよね( ̄▽ ̄;)

やっぱりつるバラの誘引は葉っぱ毟らなきゃダメなんですかね~、休眠状態にする為って感じですか?

棘もあるし、一枚一枚丁寧にむしるのは気が遠くなりますよね~(;^_^)

そんな苦労の末に春の素晴らしい景色が見られるんですね~。

とにかく怪我や体調に気を付けて作業して下さいね(*゚▽゚)ノ




Commented by 0711 at 2020-12-04 15:24
> nyanco32_s30さん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♫

私も言いたかったんですよ〜
でも、自分が周囲に変な目で見られたら嫌だなっていうカッコつけで、耐えて帰って来ました(T . T)
別に自分が間違った事を言ってはいないんだから、ちゃんとそれは言うべきだったと今は反省しています^_^
他の誰か呼んでくれればよかったのにね^ ^
みんな年末は忙しいんだからね〜

ラメ化粧の葉ボタンは太陽が当たると綺麗です♡
でも欲を言えば、もう少し大きなラメの方が良かったなぁ〜(笑)

そちらはお天気が良くないですね。
我が家地方は昨日までは曇りでしたが、今日はよく晴れています☀️
でも、今日は風が強くて寒かったです(T . T)

今年もあと少しですね。
お互いに体に気をつけてバラ仕事を楽しみましょうね🌹



Commented by 0711 at 2020-12-04 15:42
> biro3110さん
こんにちは(^∇^)

びろさんのご主人もお歳暮を選ぶのが好きなんですね〜
今年はコロナでお中元もお歳暮もカタログで選びましたが、一緒にデパートのお中元お歳暮売り場に行くと、嬉しそう〜にいつも選んでいますよ(笑)
きっとびろさんのご主人も相手の方の笑顔を思い浮かべながら選んでいると思いますよ(^∇^)

玉鬘は、河合先生のバラなんですが、ポリアンサ系みたいです。
こんになるとは全然知らなくて、国バラに行った時に一目惚れでお迎えしたんです♡
樹勢はすごいけどお気に入りにバラなんです♫
だけど、小さな葉が無数に付いているので、毟るのが大変なんですよね( ; ; )
びろさん宅のお客様用のお手洗いの白モッコウバラもきっと大変でしょうね。
一緒に仙人草を絡ませてあるから余計に大変ですよね。
グシャグシャに伸びまくったつるバラをどんな風にやっつけてやるかも楽しみの1つですよね♡
お互いに楽しみましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ♫
Commented by 0711 at 2020-12-04 16:02
> mypottea6さん、こんにちは〜\(//∇//)コメントありがとうございます♫

ジョビ君とメジロ君を毎回楽しみにブログを読ませて頂いています♡

最近は暖冬せいか、1月まで咲いているバラもありますね🌹
四季咲きと言っても、我が家でも秋はあまり咲かないバラもあります。
返り咲きでも秋もよく咲くバラもあるし、その年によって違ったりもします^_^
施肥した後に夏剪定を軽くすると秋も咲きやすくなるかもしれないですね♡

そうなんですよね〜
もう1人誰かを呼んでくれると良かったんですよね。
責任感が強くて、全て1人でやらないとって考えてしまう方だったのかなぁ〜?
あの店員さんの優先順位は未だに謎です(笑)

あのグリーンの物置は、かなり前に通販で購入したんです(笑)
すごくお安くて、当時で6、7万だったと思います。
お安いだけあって作りもそれなりで.もうボコボコなんです(笑)
もう今年はダメだよね〜って主人と毎年言っていますが結構丈夫で長持ちしています(笑)

花かんざしがもう出回っていますか?
いいなぁ〜♡
我が家地方では、まだ出回っていなんですよ(T . T)
私も大好きなお花なので、今年もお迎えを楽しみにしているんです♡
夏の高温多湿に弱いみたいで、私は夏に枯らしてしまう事が多いんですが、涼しい場所に置いておくと上手く夏越しできて毎年可愛いお花が見られますよ〜\(//∇//)\
Commented by 0711 at 2020-12-04 16:27
> haizigardenさん
ハイジさん、こんにちは〜(^∇^)
お久しぶりです♫
コメントもありがとうございます\(//∇//)
ウチの主人は嬉しそうな顔しながら、いつもお中元、お歳暮を選んでいます♪
その優しさを私にもプリーズです(笑)
肝心な実姉へのお歳暮も選び忘れると言う失態もしていました。
私が適当な物を見繕って送っておきましたが(笑)
主人は、身内にはそうでもないけど、外面が良いタイプかもですね(*^_^*)

あっ、そうか、コロナで人件費節約で店員さんが少ないのか〜(^。^)
でも、順番は守って欲しいですよね^_^
私は暇そうに見えるかもしれないけど忙しいのだ(笑)

何を仰いますか〜、
ハイジさん宅の爆咲きバラはこの目に焼き付けてありますよ〜♡
ハイジさん宅は樹形も綺麗なのが素晴らしいですね\(//∇//)我が家は伸び過ぎです(T . T)

おー、ラックスはハイジさん宅のアリアドネがとっても綺麗で、今年の春にアリアドネをお迎えしてから、めちゃファンになってしまいました♡
新しくお迎えしたラックスに蕾が次々に上がってくるので茎ごと蕾を切っていますが、春に咲くかどうか心配なんです(T . T)
苗屋さんは茎ごと蕾を切って大丈夫って言ってましたが、球根のチューリップとかってお花を一回切ってしまったら、再度は咲かないですよね〜(T . T)
なのでドキドキなんです(゚ω゚)
春に咲かなかったら慰めて下さいね〜♡
Commented by 0711 at 2020-12-04 17:07
> milkygarden_c05さん
ミルクさん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♫

そうなんですよね〜
他の店員さんを呼ぶか、そちらのお客様に待っていただくかにして欲しかったですよね〜
年末はみんな忙しいですもの。

そうですね、休眠させるためと、葉の付け根で虫や細菌が冬越しするのを防ぐためかなぁ〜
目に見えるのでは、カイガラ虫が葉の付け根で冬ごしするんですよね(T . T)
カイガラ虫や細菌を全滅させるのは難しいけど、葉がなければマシン油も消毒液もちゃんと掛かるから、やはり葉はない方がいいと思いますね^ ^

革手袋で反対方向から枝に沿って滑らすのを何度かやると、大体の葉は落ちるのだけど、それでも大変ですね(T . T)
かなり散らかるしね(^_^)

手や指先なんて、これからはアカギレやびび割れ、バラのトゲの傷跡ばかりですよ(T . T)
恥ずかしいからネイルの先生には、バラの傷跡なんですって言ってあるんです^ ^
最初は猫がいるんですか?って言われたんですよ(笑)

ありがとうございます♫
これからがバラ仕事の本番🌹
体に気をつけて楽しみますね〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by fukubelly-on at 2020-12-07 18:00
マコさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お歳暮送るのに店員さんの対応でモヤモヤしちゃいましたね!

通常は順番で対応しますし、伝票など記入してる間に他のお客様の御依頼内容を伺って、またマコさんのところに戻って御依頼を終わらせたら次のお客様。。。と上手く対応しますよね~。
店員さん、お1人だからパニクったのかな?(・ω・; )

マコさんはミステリューズも本当に良い枝色で毎年見事なお花咲かせますよね~♡
私もミステリューズが大好きで、もし枯れたらまた絶対買うバラの1つです(≧∇≦)
ジェイムズギャルウェイもわっさわさですね!
私も予約しちゃったけど家の板壁では持て余すかも。。。
今からビビり気味です(`-д-;)

マコさんGardenのバラたち、鉢植えとは思えない元気いっぱいのボリューム&株数だから葉を毟るも大仕事では?
ケガしないように気をつけて冬のお世話してくださいね♡
玉鬘、春のお花可愛いし♡がんばってくださ~い٩( ‘ω’ )و
Commented by 0711 at 2020-12-07 19:25
> fukubelly-onさん
フクちゃん、こんばんは(^∇^)

そうなのでよ〜、年末はみんな忙しいのに時間がかかり過ぎちゃって、時間がもったいなかったわぁ〜(T . T)
時間って貴重ですよね\(//∇//)
ミステリューズは本当によく咲いてくれですよね♫
でも、誘引後は来春はちゃんと咲いてくれるのかって、春までドキドキなんです💓

ジェイムズギャルウェイはERにしては、花持ちも良いし、うどん粉、黒星にも強いし、トゲも少ないし、育てやすいバラですよね♡
でも鉢で育てている我が家でもあんなに大きくなるから、地植えにしたらかなり大きくなりそうですね♫
お花が可愛いから、板壁に似合いそうですよね〜
来春が楽しみですね😍
我が家も板壁が欲しい〜(//∇//)

葉っぱは革手袋をはめて逆から何度か擦って落としていますが、力を入れ過ぎて枝をちぎっちゃってます😂
落ちた葉っぱと枝の片付けが大変ですよね(T . T)
ガーデンシュレッダーが欲しいなぁ〜

フクちゃん、アイコンを福ちゃんに変えたんですね!
とってもいい感じですね♡

これからのバラ仕事は体力勝負ですね!
お互いにケガしないように楽しみましょうね♡
コメントありがとうございました♫
とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
名前
URL
削除用パスワード
by Makiwari0711 | 2020-12-04 06:25 | 2020年秋バラ〜 | Trackback | Comments(12)

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ