人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)

今日もご訪問ありがとうございます♫




昨日は割と暖かい我が家地方でした



昨日は
バリエガータディボローニャ
両脇に誘引してあるバラ

スピリットオブフリーダムを誘引剪定しました♫

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19035438.jpg

前回誘引剪定した
バリエガータディボローニャの両脇に
一本づつ植えてあるので、
我が家には2本の
スピリットオブフリーダムがあります✨



とっても大きな 
巻き巻きのお花が俯き加減に
沢山咲いてくれます♡


ERですが
花持ちが良くて
パッと花びらを散らすタイプではないので
お掃除が楽ちんなバラですね🌹

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19035580.jpg

四季咲き性が強くて
真夏でも花形があまり変わらず
美しいお花を誘引時まで
次々に咲かせてくれます✨


今回誘引した時もそれぞれ
6個ずつ位のお花と蕾がありました💕




下の写真がおそらく2番花の
スピリットオブフリーダムです


私がヒマワリのネイルをしているから
多分真夏のお花だと思います♫

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19035792.jpg

真夏にこの花びらの数は
すごいですよね😄



スピリットフリーダム
我が家で遅咲きに入るバラです


前回に誘引した
バリエガータディボローニャ
我が家では早咲きに入るので
バリエガータディボローニャが散り出してから
咲き出します



こちらが
バリエガータディボローニャです⤵︎

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19035387.jpg


スピリットオブフリーダム
近くで見ても、引いて見ても

アーチのバラが邪魔をして
正面からかだと
ボローニャフリーダム
一緒に視界に入る事はないんです

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19203702.jpg

だからコラボしなくても
あまり気にならないんですよ

斜めから見ると
一緒に視界に入るのですが(笑)





こちらがスピリットオブフリーダムの
トゲです

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19281154.jpg

やはり大きなトゲな間に
小さなトゲが生えている
とっても危険なタイプのトゲです😭



今回はこんな感じで
誘引剪定しました



右側

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_07572098.jpeg




左側

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_07581528.jpeg


枝は硬く
私には誘引しづらいタイプの枝です


お花が大きくて重いので
下向きに咲くので、
今回は少し高めの位置に誘引しました



遅咲きで
他のバラが終わりかけの時に
咲き出すので
ちょっと残念なのですが、

お花は本当に素晴らしく
大好きなバラの1つです✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




何日か前に主人から
『俺宛てにお歳暮じゃない荷物が届くよ』


『俺が買った物だから、
届いたら開けてみてね』
って
言われていました


昨日、その荷物が届いたので
言われた通り開けてみました



そしたら
こんな可愛い鳥さんのオブジェが
入っていました


つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_19452639.jpg

これ、物音がすると
センサーが反応して小鳥さんが囀るんです😄

尾羽を上下に揺らしながら
綺麗な声で交互に囀るんです♡



動画を撮ったのですが、
エキサイトブログは動画が載せられないので
残念です😢

つるバラの誘引剪定♡スピリットオブフリーダム♫と多分主人からのプレゼント(^^)_a0396654_08045786.jpg


今でもピータンの写真に向かって
毎日話しかけている私を見て
きっと主人が
プレゼントしてくれたんだと思います🎁


主人は
またセキセイインコさんを
お迎えしたいらしいんですが、
私はまだ心の整理がついていなんです😢


そんな事もあって
プレゼントしてくれたんだと思います✨


今の時点で主人とまだ会っていなので
真相はわからないんですが(笑)


でも、
ありがたい事ですよね

主人の優しさに感謝です♡




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫



by Makiwari0711 | 2020-12-11 00:00 | ├バラの誘引 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ