人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)

   今日もご訪問ありがとうございます♫




今回のつるバラの誘引は
アンジェラのオベリスクにしました♫


ガーデンの1番奥に
オベリスク仕立てにしてあるアンジェラ✨

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_18203162.jpg



鮮やかなピンクのアンジェラ
ガーデンの1番奥で
差し色の役割をしています♡

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_22494354.jpg



小さなお花が沢山集まって
可愛らしいイメージのアンジェラは、
とても強健で
育てやすいバラだと思います😄

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_17545178.jpg


鮮やかなピンク色は
ガーデンの外側から見ても
パッと目に付く色合いです✨

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_17545356.jpg



ガーデン入り口から
正面に見えるアンジェラ
ガーデンを明るくしていますね💖

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_22510090.jpg



黄色い矢印が
誘引前のアンジェラです⤵︎

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_22544995.jpg

今年は
ベーサルが1本だけ出ていました♫




こちらがアンジェラのトゲです⤵︎

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_17490316.jpg

そんなに大きくないトゲが
ポツポツとあるだけなので、
私はあまり気にならないトゲです




今年はこんな感じで
誘引しました⤵︎

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_17511880.jpg

上部から出ていたサイドシュートは
殆ど剪定して、
下部から出ていたベーサルとサイドシュートを
何本か足して誘引しました♫


今年はシュートを折らずに
オベリスクに巻き付ける事ができました♫




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ここからは
ウチの主人の話しなんですけど(笑)


先日、主人がプレゼントしてくれた
セキセイさんの音センサーで
囀るオブジェ⤵︎

つるバラの誘引剪定♫アンジェラ♡と、私見ちゃったんです(笑)_a0396654_17560406.jpg


今はリビングのピアノの上に
飾ってあるのです♫



で、
私、見ちゃったんです😅



主人がオブジェに向かって
『なぁ、ピー、可愛いなぁ〜』
って言いながら
囀るセキセイさんの嘴を触りながら
話しかけているのを🤣



『飼っていたセキセイインコが
亡くなっちゃうと
またセキセイインコをお迎えする人って
多いみたいだなぁ〜』



『猫や犬もすごく可愛いけど
セキセイインコってまた違った可愛さが
あるよなぁ〜』



『やっぱり、おしゃべりするから
会話ができてる感じがするから
なのかぁ〜?』

って
言っていました


あの囀る
セキセイインコのオブジェは、
もしかしたら自分のために
買ったものだったのかもですね(笑)



主人はちなみに猫派でした



私が猫の毛アレルギーで
子供2人も私に似て猫の毛アレルギーなので、

私と結婚してからは
猫は飼えなかったんですよね


実家では何匹も歴代ニャンコが
いたようです


でも今は、セキセイさんに
お熱みたいです🥰



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします




by Makiwari0711 | 2020-12-17 00:00 | ├バラの誘引 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ