人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫

今日もご訪問ありがとうございます♫



昨日は、ネイルサロンと
美容院に予約のキャンセルを入れました😓



ネイルサロンも美容院も
行った時に次月の予約を入れてくるので、

まだ日にちはあるんだけど、
あまり急にキャンセルを入れると
申し訳ないので(^^;;



やはり緊急事態宣言下では
不要不急の外出はできないですよね😓




どちらも
いつでも行けるしね♫



私は草むしりでも
ストレス解消ができる特異な体質だし(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は
2回目のマシン油を撒く予定でしたが、
次の日が雨予報だったので
撒くのをやめました😅



今、我が家で咲いているのは
ビオパンくらいかな

ビオパンだって元気がなくて😭

不織布被せてあっても
クテーってしてるんですよ(^_^;)



我が家地方って夏はとっても暑くて
冬は妙に寒い地域だから、
今、お花をお迎えしても
どうせ霜にやられてしまうし、

ビニールハウスに入れたり、
不織布を掛けておいたんじゃ
見えないから
新しいお花をお迎えした
意味が無いしね(笑)


もう少し暖かくなるまで
我慢します

多分(笑)




その寒い地域でも
一段と我が家の庭は寒いんですよね


別に山の上にある訳でもないし、
日当たりが悪い訳でもないのですが、


昔、モッコウバラと
カロライナジャスミンを
育てていて、
すぐ近くのお宅より
我が家の方が1週間〜10日くらい
咲くのが遅かったん
ですよね(T . T)



今でも、実家の同じ種類のバラより
我が家の方が咲くのが遅いし😂


不思議なんですよね〜🤔




昨日は
予定変更で、暇になっちゃったので
庭の草むしりをしていました♫


その後は
誘引の手直しをしたり、


いちど庭に出ちゃうと
気になる事が次々に見つかって
忙しいこと😓


きっと皆さんも
そうじゃないですか🤗




メジロさんは相変わらず
私が近くにいても
レストランでお食事を楽しんでいます♫


真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_17282599.jpg





草をむしりながら、
メジロさんを観察(笑)



驚かさないように
そお〜っと写真を撮って



真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_17532814.jpg




真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_17532991.jpg




真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_18510602.jpg




真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_00033464.jpg



こんな感じかなぁ〜
なんて想像して
1人でクスクス



微笑ましい姿に
ちょっと私も見習わなきゃ
って
思ったり(笑)



真珠婚近くにもなると
『亭主元気で○○がいい』
理解できたりして(笑)



新婚の頃から仕事人間で
留守がちだった主人、

寂しくて、寂しくて
土日はいつもご主人が家にいる
ご近所のお宅が羨ましかったなぁ〜



純真で可愛かったあの頃は
今は昔の物語


慣れって怖いわぁ〜(笑)



でも、そんな事は
口が裂けても主人には言わないですけどね(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




寒い我が家でも、
玄関エントランスの
レウィシアに小さな蕾が付いて
きたんですよ✨
⤵︎

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_08184987.jpg

わかりますか?

本当にまだ小さいですよね♫




ひと足早くお迎えした
こちらのレウィシアの蕾は
色づいてきました
⤵︎

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_08185166.jpg




丸ごと夏越し寄せ植えの
ジュリアンとラナンキュラス
⤵︎

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_08185169.jpg

ラナンキュラスには
相変わらず蕾は付いてないけど、

ジュリアンは咲いてきました
⤵︎

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_08185253.jpg

多分、
マスカットジュレの感じがします♫


ちょっと
みすぼらしい咲き方だけど(笑)


暖かくなったら
綺麗に咲いてくれると期待して♡





3食ヒヤシンスも
色付いてきました♡

真珠婚近くに思うことヽ(*´∀`)とメジロさんご夫婦の会話♫_a0396654_08185318.jpg

こちらは芽出し球根でお迎えしたから
咲くのが早いですね〜♡




今日は雨予報だけど
午後から止むみたいです♫


何して過ごそうかなぁ〜♫




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫



by Makiwari0711 | 2021-01-27 00:00 | ブログ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ