人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)

今日もご訪問ありがとうございます♫




義母は高齢なので
輸血の途中で
もしもの事があるかもしれないと
言われていたので、


いつでも
すぐに駆けつけられるように
昨夜は眠れない夜を過ごしていました



主人は今も出張中😭


1人で過ごす
眠れない夜は心細いものですね



義母は
私がブログを始めた2017年の秋に
転んで大腿骨骨折の手術をしました


その手術までは普通に歩けましたが、
それ以降は
車椅子生活になりました


そして次の年、
2018年の夏には
おそらく前に転んだのが原因で
頭の中に少しずつ血が溜まっていて、
頭の中の血を抜く手術をしました


その時義母は90歳、
頭の手術なのでもしかしたら、
と思い

その手術の時は
私、主人、義姉、私の実母、息子が
手術中に外で待機していました



そんな大手術も無事に乗り越えて
手術後は平均感覚が少し戻ったようで
つかまり歩きも
できるようになっていた義母

今回も無事に乗り越えて欲しいです



コロナ禍なので
病院に行っても会う事もできず、
経過だけ聞くような感じなので
実際の顔色などを見る事ができないのが
辛いですね



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ガーデンテーブルの上のお花達✨


ここ何日か
不織布を掛けなかったんです



そうしたら、真ん中の
ローブドゥアントワネットの葉っぱが
ちぢれちゃって😭


バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_15525321.jpg

⤴︎
右側のヌーヴェルバークのお花も
萎びてしまいました😱



我が家って埼玉県なんですよ



北関東に近いけどれっきとした
埼玉県なんですが
我が家の庭って多分北関東より寒いと
思います❄️


どうして〜😂



でも、
嬉しい事もありましたよ♫



しばらくお花をお休みしていた
オキザリスのバラのお花が
咲き出しました♫


バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_15525565.jpg

きも〜ち花首が短い気がしますが
気にしない、気にしない🤣




ボウウィンドウ前のベンチ周辺が
少し賑やかになりました♫

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_15525586.jpg

 バラ達が芽吹いてきたので
寒々とした雰囲気が無くなったのかも
しれないですね✨




 ラックス ケラモス
2番目のお花が咲きました✨

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_15525668.jpg

⤴︎
左が咲き始めたお花です

ほんのりピンクがのって
若々しい雰囲気ですね😍



ネモフィラのお花の数が
増えてきました♫


バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_15525758.jpg

お隣のヒナソウ
相変わらず可愛いです🥰




昨日は良いお天気だったので
バラの芽かき
少しやりました♫



ちょっとまだ小さいんですが、

あまり大きくなると
欠きづらくなるので😅

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16161312.jpg


こんな芽は

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16161485.jpg


⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

こんな感じに
バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16161560.jpg



このバラは
オベリスク仕立てなので、

オベリスクの内側に入る芽は

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16161677.jpg


⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

こんな感じに欠いています

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16161780.jpg



芽が出て来て
要らない枝も少し切り戻しました

バラの芽かき♫と北関東より寒い我が家(T . T)_a0396654_16203880.jpg


昨日は
病院からの電話があるかもしれないので
スマホを肌身離さず
庭仕事をしていました



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


by Makiwari0711 | 2021-03-05 00:00 | ブログ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ