人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡

今日もご訪問ありがとうございます♫



入院していた義母ですが
今週の始めに退院できる事になりました



本当は
もっと早く退院できたのですが
入所しているホームが義母の部屋に
他の方を入れてしまったらしく😱

退院しても戻る部屋が無くて
10日間くらい退院が遅れてしまいました😅



ま、目出たく退院できたので
よしとしましょう♫



ご心配をいただき
本当にありがとうございました




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日は朝から雨で
外で写真が撮れなかったので、

前の写真から紹介しますね♫



 
もぅ〜、可愛い過ぎて
毎日下から覗きこんでる
アンブレラプランターに植えてある
シレネ スワンレイクのお花♫

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21295122.jpg


普通のシレネより
ずっと大きなお花で
下から見ると本当にスワンレイク🦢の
チュチュみたいに見えますね

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21295163.jpg

チュチュって
プリンシパルだったら、たま〜に誂えてた人も
いたけど
ソリストやコールドだと
借りたお衣装を自分で手縫いで直すんですよね
(我が家地方のバレエ教室では)


不器用でお裁縫が苦手な私は
何回も何回も針を
指の先に刺してました😭



スワンレイクの
クラシックチュチュのようなお花を
見ると
そんな事を思い出します♡

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21295279.jpg

そんな事を思い出しながら、
3つのお花が集合したような
華やかなお花に
毎日見惚れています♡




ブーツプランターの
花かんざしが今年は長く咲いて
くれています♡

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21295050.jpg

最初はお花も少なくて
咲き進むうちにモリモリになるんですね♡



何度も冬越ししているのに
何で今まで気付かなかったんだろう😅

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21294880.jpg

マリールイーズドゥララメーの隣りで
所狭しと咲いています✨




大きな壺プランターの寄せ植えは
冬越しできない草花もあれば、
できた草花もあります

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21322914.jpg

丈夫なワイヤープランツヘデラ
蔓延しています



ヒューケラは確か
3種類植えた記憶があります

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21323071.jpg

モヒートパリバターラム
だったかなぁ?


アイビーは確かモナリザだったみたい♫




去年植えた
グリーピングタイム

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21323191.jpg

こんなに増えました💖


毟っちゃった場所もあるから
半端ない繁殖力ですね

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21323292.jpg

我が家の砕石に
土も入れ替えずにただ植えたけなんだけど

小さな薄ピンクのお花が
無数に咲いてグランドカバーにいいですね✨




壺の中からシレネ
溢れるように咲いています✨

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21323331.jpg

シレネが大好きなので
我が家には冬越しシレネ
沢山あります^^



こちらもシレネ

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21344928.jpg

でも確か、ホワイトのシレネは、
シレネ ユニフローラ
シレネ ドレッツバリエガータ
2種があるんだけど、
何が違うんだろう?

どれがどれかは似ていて判別不可能です😂



サントリー ミリオンベル プチホイップ
マーマレード(奥)
ストロベリー(手前)
⤵︎

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21345002.jpg

すごく可愛い色で
生育旺盛で育てやすいの💖


ホムセンで買ったのだけど
298円だったかな?

ブランドカリブラコアや
ブランドペチュニアより全然お安いけど
負けてないなと思うのよね🤣




クレマチス ピクシー
満開を過ぎました

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21345194.jpg

ライムイエローになって
綺麗なんだけど
散り始めたので、

ブロ友さんから一昨年頂いた
オダマキ 
ウィンキーダブルローズホワイト
変えました
⤵︎

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21345246.jpg

とっても美しいオダマキで
これから咲いてくるのが楽しみです♡



冬越しローダンセマム
リルピンク
⤵︎

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21345379.jpg



こちらは
ピーチジャム
⤵︎

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21385049.jpg



タイツリ草
風に吹かれてシャンデリアが
揺れてるみたい✨

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21375371.jpg




小さなカラーって珍しくて
可愛いですよね😍

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21375446.jpg



こちらはデッキ上の
寄せ植えコーナー
⤵︎

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21375563.jpg

ここをもう少しおしゃれに
模様替えしたいの



欲しい棚はあるんだけど
お値段がお高くて
お迎えを迷っているんです😂




先日の水遣りで
ケロたんにまた遭遇✨

クラシックチュチュを思い出すシレネ♡_a0396654_21401381.jpg

ホワイトのケロたんて
初めて見ました😳


毎日この辺りから出てくるんだけど
住み着いているのかな?


モズやカラスさんは
気を付けてね




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります✨



by Makiwari0711 | 2021-04-18 00:00 | ヒューケラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ