人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の薬剤散布♫とナメグシ被害の少なかったカプチーノ




今日もご訪問ありがとうございます♫



毎日暑いですね💦



昨日は、
ホムセンに買い物に行ったのですが、
ホムセンも混んでいましたが、

行く途中の高速道路のインターの
入り口から
なが〜い渋滞をしていました



4連休の初日ですから、
皆さんお出掛けをするのでしょうね🚗💨





夏顔の割に綺麗に咲いてくれた
ヒーリングです





ちょっと葉っぱが
焼けています(^^;;



こちらのあっさり顔は
プリンセスシャルレーヌドゥモナコ
なんです





花びらも少なく
色もかなり薄いアプリコット色で
咲いています





グラハムトーマスは
花持ちは、ほぼ一日花ですが(笑)





お花は
綺麗に咲いています





少し遅咲きのクロードモネは
ほぼ満開になりました♫





綺麗な鮮やかな
絞りも健在です♫





普通なら写真撮影をした後に
花は全てカットしてしまうのですが

バラのお花が少ないので、
もう少しモネさんを
堪能したいと思います




旋律も
新しいお花が咲きました♫








軒下のせいか
挿し木苗より遅く咲く
スゥィートドリフトです✨








今年は
ナメクジ剤のおかげで
お花が綺麗なままのカプチーノです
⤵︎







いつもはホムセンで買う
こちらのナメクジ剤を
プランターに置いておいたのですが、
⤵︎




今年は、それに加えて
ブロ友さんが紹介していた
花や野菜に使えるナメクジ剤を
使ったので、

葉っぱは食べられているますが、
お花の被害がすごく少なかったんです
⤵︎


⤴︎
天然の土壌中にも存在する
成分なので環境にやさしくて使いやすいんです






こちらは
だいぶ色付いたシャルドネです✨







雨に濡れなければ
綺麗に咲いてくれるシャルドネです✨







朝日に当たるプシュケ♡






お隣には
ストロベリーアイスが綺麗に
咲いています♫







オデッセイア







キューガーデン








ピンクのエキナセアは
夏の日差しに映えますね✨








昨日は朝早くから
薬剤散布をしました



今は、
ハダニが特に出ている訳ではないですが、
ハダニ剤を定期的に
ローテーション散布しているんです♫



今回はコロマイト乳剤(マクドライド系)
を使いました






殺菌剤は
トップジンM水和剤(ベンゾイミダゾール系)
を1500倍で


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】トップジンM水和剤 250g
価格:1167円(税込、送料別) (2021/7/22時点)


⤴︎
水和剤剤は
葉っぱが白く汚れてしまいますが、

薬害が少ないと言われているので、
真夏はよく水和剤を散布しています♫






そして殺虫剤は
ベニカR乳剤を250倍で散布しました♫
⤴︎

展着剤は無しです





最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


by Makiwari0711 | 2021-07-23 00:00 | ├薬剤散布 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ