人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラピスヴェール、トロイメライの2番花♡と毎日遭遇する憎い奴( ; ; )


今日もご訪問ありがとうございます♫



先日、
主人がクーラーを一晩中付けたまま
寝てしまったので
寒くて風邪引いちゃったみたいです(T . T)




今日は
ちょっと怠くて
気持ち喉が痛みました(^^;;







先日、新苗で
コマツガーデンさんからお迎えした
トロイメライを
1つだけ咲かせてみました





巻き巻きは健在でしたが、
色合いは見本の
写真とはだいぶ違うお花でした😅




暑い中でも次々に咲いてくれる
ダブルデライトです






 こちらのお花は
ホワイトが多めにさいています✨







アンジェラが
1つだけ咲いています







こちらは
切り花品種のアバランチェ三姉妹の
キャンディアバランチェ(左)と
マジックアバランチェ(右)です
⤵︎







待望の切り花品種✨

新苗でお迎えしたラピスヴェールです





お迎えしてからずっと
摘蕾して育てていましたが、


株が充実してきたので
1つだけ咲かせてみました♫



グリーンと優しいパープルの
色合いのお花です✨





コフレと似ていると思いましたが、
雰囲気はかなり違いますね^^


春と秋はどんなお花を咲かせるのか
また楽しみが増えました💖






ワッサワッサに咲いている
ブリーズパルファンです





暑さで傷んでいるお花もありますが
とても可愛い色合いです





写真を撮ったあと、
全てのお花をカットしました♫


房咲きなので
花殻カットもとても簡単です♡






ピンクのストロベリーアイスと
アプリコット色の
プリンセスシャルレーヌドゥモナコです








門柱前では
アークトチス グランディスが
まだ綺麗に咲いています✨





お迎えした時は背も低く
小さな苗でしたが、
 

鉢増ししたら
あっと言う間に成長して
株もメキメキ広がって
背も高くなりました





お花は午前中には綺麗に
咲いているのですが、

PM2時頃になると
閉じてきます





とっても綺麗なお花で
お気に入りなんですが、

夏の高温多湿に弱く、
夏越しは難しいらしいです😭



種が取れるそうですが、
私は種蒔きが苦手だから
どうにか夏越しをさせたいですね〜





一日一度は必ずゴマダラカミキリムシに
遭遇します



カミキリムシ用に新しい
スズメ蜂用の殺虫剤を買ってきたので
心おきなく見つけると
〝シュー〟しています😄


この間は
娘がカミキリ虫を見つけたので
〝シュー〟してもらいました


この暑いのに
カミキリ虫は本当に元気ですよね(^^;)


元気をもらいたい(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


ラピスヴェール、トロイメライの2番花♡と毎日遭遇する憎い奴( ;  ; )_a0396654_21464189.jpg



by Makiwari0711 | 2021-07-25 00:00 | 2021 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ