人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〝水やり花子〟を追加注文しました♫

今日もご訪問ありがとうございます♫



昨日は、湿度が高くて
不快指数が高い嫌な一日でした(T . T)


日本の高温多湿の気候は、
自分ばかりではなくて
オリンピックの選手達の体調も心配になって
しまいますね


 


 ガーデンでは
河本ローズのセラフィムが咲いています






摘蕾するのを忘れてしまい
3つ子ちゃんのお花が
咲いちゃいました💦






 

河本ローズのマリーヌは
可愛く咲いています✨



 




こちらは
河合先生の〝ガラシャ〟です





四季咲き性が高いので、
ずっと咲いている感じです





全然違うお顔で咲いている
ジュビリーセレブレーションです







あっさり顔の
ラマリエ







〝旋律〟は
すぐに色が薄くなってしまいます







朝日を浴びた
レイニーブルーのお花です




他の蕾は摘蕾したので
お花が大きく咲いていますね♫



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、注文した
〝水やり花子〟がとても便利だったので、

〝水やり花子〟を
また2台買い足しました
⤵︎







昨日、
午後から設置してみました






 1台は、
門柱横の花壇に設置しました
⤵︎




⤴︎
こちらは花壇と言っても
いろんな鉢を置いてあるので、
水やりが大変だったんです



今回は
大きな30リットルのバケツも
買い足しました





サークルの花台のバケツも 
30リットルのバケツに変更したのですが、

30リットルあると2日はもつので
水遣りがぐっと楽になります♫




もう1台はこちらに
置きましたよ♫





アイアンシェルフに置いてある
挿し木苗達に取り付けました





鉢増しすると場所を取るし、
鉢増ししないと
乾きが早くて水遣りが大変だったので、
〝水やり花子〟を
取り付けてみました♫



昨日の午後から
2台を取り付けましたが、

炎天下の中で5時までかかって
取り付けましたよ✨


門柱の花壇は鉢と鉢との距離が
一定ではないので
手間取ってしまい
何度もやり直しながら
やっと取り付ける事ができました♫



もう、汗びっしょり💦



昨日は湿度が高かったから
一段と取り付けは大変でした😅


そんなに一生懸命取り付けても
今日の午後から
台風で雨予報なんですけどね😭


3台で
合計30鉢の水遣りをしなくても
良くなったので、

一日に2、3回やらなくてはいけない
真夏の水遣りの負担が
だいぶ楽になりました♫




〝ソーラー自動灌水器水やり花子〟
⤵︎





使わない時は折りたためる
30リットルのバケツ
⤵︎
 
⤴︎
サークルの花台で使っています




お値段がリーズナブルな
万能容器30リットル
⤵︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

万能容器 30L ブラックタライ・バケツ 〜平和工業〜
価格:990円(税込、送料別) (2021/7/26時点)


⤴︎
門柱、挿し木苗の
水やり花子で使っています




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

〝水やり花子〟を追加注文しました♫_a0396654_20472482.jpg



by Makiwari0711 | 2021-07-27 00:00 | 2021 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ