人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀕死のレイニーブルー、ミステリューズのベーサルシュート♡


今日もご訪問ありがとうございます♫




昨日は
台風一過で青空が広がって
一段と蒸し暑い我が家地方でした




また
30度以上がずっと続く予報で
嫌になってしまいます🤣




少しずつ花殻摘みと
枝抜きをしたガーデンです♫







摘蕾もしているので
咲いているバラは殆ど無くて
寂しいですね






先日まで咲いていた
ホーム&ガーデンも朝1番で
カットしました
⤵︎







ガゼボもグリーンの倉庫も
バラのお花は殆ど無くなりました







森みたいに
グリーン一色ですね😂







この間までワッサワッサに咲いていた
ブリーズパルファン(右)
花殻摘みをしました
⤵︎




成長の遅かった
左のデルバールソフィーロシャス
今年はベーサルも出して
いい感じに伸びています♫



隣りにあったアナベルを移植してからは
調子がいいです😄





南側のフェンスのバラ達も
ワッサワッサです😅










グリーンばかりで
殺風景ですが、
チラホラと咲いているバラもあるんです🌹



除草剤で瀕死だった
ミステリューズが咲いています♫







ベーサルを2本と
サイドシュートを1本出してくれて
調子を取り返してくれました
⤵︎



⤴︎
 赤丸がベーサルシュート
青丸がサイドシュートです




やはり
除草剤で瀕死だった
レイニーブルーも葉っぱが沢山繁っています
⤵︎




芽かきしたり、摘蕾していますが、
生育旺盛で間に合わないです😅





嬉しい事に赤丸の中に
ベーサルシュートを3本も出して
くれたんですよ♫






本来だったら
5.6本以上のベーサルシュートを
ボコボコ出すレイニーブルーですが、
贅沢は言ってられません🤣



3本のベーサルを出してくれただけでも
本当にありがたい事です✨






アーチの
ピエールドゥロンサールです




⤴︎
咲いているお花は殆どカットしたのですが、
また新しい花が咲いています



ピエールドゥロンサール返り咲きですが、
我が家のピエールは
秋まで繰り返し咲いてくれます






摘蕾し忘れて咲いてしまった
トロイメライ




⤴︎
お花は小さいけど
トロイメライの雰囲気が少しあります(笑)





ニチニチソウ
さくらんぼチークです🌸





夏はやっぱり
ニチニチソウが元気で良いですね♪






最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

瀕死のレイニーブルー、ミステリューズのベーサルシュート♡_a0396654_13304062.jpg


by Makiwari0711 | 2021-07-29 00:00 | 2021 バラ2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ