人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗ってやってしまった(T . T)と、〝川中島桃〟が届きました〜♫


今日もご訪問ありがとうございます





先日、一生懸命に
花殻摘みと摘蕾を頑張ったのは
良いのですが、

調子に乗ってやり過ぎちゃって
咲いているバラが少なくて
ブログ存続の危機に陥っています💦



本当にヤバイです(T . T)



暑さで早く蕾が上がって
咲いてくれる事を祈るしかないですね💦






フランボワーズバニーユ
すごく高い場所で咲いているので
この位置からしか撮れませんでした(^^;;








下の方だけ
1つ残したオデッセイアのお花が
咲きました♫








ステップアップローズ
ミニバラの中でも育て安い気がします♡




えっ、咲いているバラは
これだけ?


そう、これだけなんです😂



でも、暑いからすぐに蕾が上がるから
大丈夫👌


多分🤣






カリブラコアは生育旺盛で
しょっちゅう切り戻ししています♡




カリブラコア ティーフォシー
ピーチイエローと、
パープルのカリブラコア
ウノ、ネオ、レイヴ、ビウシリーズ





エボルブルス
ブルーマイマインド




暑さに強いってあったけど
本当に次々にお花を咲かせて
くれています




今咲いているラベンダー
これだけなんです
⤵︎



⤴︎
ラベンダー
シフォンピンク


去年お迎えしたラベンダーですが、
真夏でもよく咲いてくれます♡





花車プランターの中は、
咲いているお花が少ないですね(^^;;





色変わりする
ニチニチソウ〝季のしらべ

 

カリブラコア〝アロハダブル〟
咲いています
⤵︎







一日に1匹は出くわす
マダラの悪魔👿
⤵︎



飛んでいる時なんて
触覚が悪魔の角?に見えて
私には悪魔そのものに見えるんです



昨日のゴマダラ
バラの根本でお亡くなりになっていたから
卵を産んでいるかもしれないですね😱



毎朝、水遣りの時に
バラの根本を気を付けて見ていますが、

引き続き
見廻り強化しなきゃですね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



バラ好きさん達の
大嫌いな虫を見た後はお口直しで
昨日、届いた白桃🍑を紹介しますね♪



川中島白桃ってご存知ですか?



桃の王様と言われてる
とても人気が高い 
高級桃なんですって🍑


晩成種の中では
特に人気がある桃らしいです✨







とても大きくて立派な桃が
6個も入っていました


もう、これだけ見ても
美味しいのがわかりますよね〜✨


桃って
食べる2時間前くらいに
冷蔵庫で冷やすのが、
美味しくいただくコツらしいです✨


食いしん坊の私は
届いてすぐに
冷蔵庫に入れて冷やしました♫





待つ事2時間♫

程よく冷えた桃も剥いてみました



一個で
これだけの量があるんですよ〜✨





ツヤツヤジューシーで
美味しそうでしょ😋



もちろん、お味も
甘くてコクがあって最後でしたよ〜♫





酸味が少なくて
白鳳のように滴る食感ではなく、


柔らかな中にも 
しっかりとした歯応えがあって、
でも口に含むとトロけるような感じで
〝白鳳〟と〝あかつき〟の中間のような
食感でした



こちらは、
ブロ友さんのちぃさんが、
地元岡山県で生産された
川中島白桃を送って下さいました😊


岡山県産の川中島白桃は、
更に上品さと緻密さ、香りの良さを 
合わせ持っているそう😋



そして、いつもように
素敵な便箋に達筆な手書きのお手紙も
添えられていました✨





鳥さんが大好きな私を慮って
セキセイインコさんの封筒と便箋で😍



きらきら✨ラメの入った
美しいイラストに
この時点でノックアウトでした🤣




ちぃさんは、
とても丁寧にお花を育てていて
子供さん達のエピソードも微笑ましくて
同居している義理の両親との
楽しく暮らしている
涙あり、笑いありの心温まるブログです✨



そんな〝ちぃさん〟のブログは
こちらから
⤵︎



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫

調子に乗ってやってしまった(T . T)と、〝川中島桃〟が届きました〜♫_a0396654_18331794.jpg


by Makiwari0711 | 2021-07-30 00:00 | 2021年春バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ