人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎えしたバラ達♡(切り花品種)

今日もご訪問ありがとうございます♫



昨日も36度で暑かったです〜☀️



でも、シロクマを
1日に2個食べなかったから、
昨日は一昨日に比べたら
少し涼しかったのかもしれないですね




昨日、税理士さんが来て
領収書などを整理して渡したので、
一安心しました〜♫


どうして決算月を
しち月にしちゃったんだろなぁ〜



普段はあまり感じないけど、
今年は新盆と重なったので
8月は、すごく忙しく感じました😅






ガーデンでは
久しぶりにカフェが咲きました









グラハムトーマス
ポツポツと咲いています









旋律らしくない
旋律です😂









ラビィーニア










小さく咲いた
ERプリンセスアン











こちらも
ERプリンセスアレキサンドラオブケント
です











夏でも大きなお花の
ロサオリエンティスのオーブ









縮れ気味で咲いている
フォーエバーローズ





今日は暑かったから
花びらも縮れちゃいますよね😭





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





先日、切り花品種のバラを
4苗お迎えして
2苗昨日紹介しました




今日は残りの
2苗を紹介しますね








3苗目は
ココット(プリティーニーナ)です







巻き巻きの中央がほんのりピンクで
アンティークなバラです








そして最後のバラ苗は
テナシス(テナチュールスポット)です






テナチュールより
アンティークな色合いで
花びらの量も多い感じですね



娘の結婚式のバラは
このテナシス(テナチュールスポット)
だった様な気がします







以上が
お迎えした4苗です



すぐに5号鉢に
鉢増ししておきました




今井ナーセリーさんからの説明書が
付いていて、
蕾が付いても摘蕾しないで、

花の確認のために
最初の蕾は咲かせてくださいと
ありました。


秋に蕾が付けば
何個か咲かせようと思いますが、

本当の楽しみは来春まで
お預けですね😄



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫
お迎えしたバラ達♡(切り花品種)_a0396654_10135787.jpg



by Makiwari0711 | 2021-08-29 00:00 | バラ苗のお迎え | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ