人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ、マムシなの?と、蕾が付きだしたバラ達♡

今日もご訪問ありがとうございます♫





昨日は
台風の影響か雨が降ったり
止んだりの不安定なお天気でした☔️





昨日は雨降りだったので
バラの写真を撮っただけで
庭には出ませんでした^_^




主人が帰って来てから
一昨日のの事を話したんです



木に登ってるし、
小さかったから、
私は、アオダイショウの子供かと
思ったんですが、

マムシって
アオダイショウの子供に
似ているから、
マムシかもしれないから気をつけてね〜』
って
主人に言われちゃって
すごく怖くなっちゃいました😱



嘘でしょ〜😭




我が家地方って田舎だから、
子供の頃に
マムシが車に轢かれている姿を
一度だけ見た事があるんです



マムシって
体に銭形の模様入っていて、
茶色と言うより
グレーっぽい色だったから
マムシじゃないと思うんだけどなぁ〜


私が見た
茶色っぽかったのよね


でも怖いなぁ〜😰




我が家の庭でを見たのは
初めてなので
かなり引きずってます(^_^;)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




南側のフェンスのバラ達も
ポツポツと咲いてきました✨




ラビィーニアは大きなお花で
咲いてくれました♫






色合いは少し薄めです








こちらは色濃く咲いた
フランボワーズバニーユです






絞りが入るんだけど、
真っ赤な色で咲いています♫







同じ並びでは
ERグラハムトーマス
沢山の蕾が付いています♫




もうすぐ咲きそうな蕾もあって
楽しみ〜♫









樹勢の強いクリスティアーナ
蕾が沢山付きだしました♫





でも上の方だから
よく見えないよのね〜






門柱アーチのペッシュボンボン
蕾が付きだしました✨





残念ながら
こちらも高い場所だから
咲いてもよく見えないんですよね😭




秋バラはステムが長く咲くから
仕方ないのですが^_^




ブッシュのバラ達では、
河本ローズの
ラマリエ


 

やあねぇ〜
もう新芽が
うどん粉病気味です😭





ボケちゃいましたが、
ERアンブリッジローズ








8月下旬に
早めに夏剪定した
遅咲きのシャルドネの蕾です





花期がちょうど
合いそうですね♫






こちらはパスカリ






パスカリの新しい葉っぱも
黒星病の初期症状が 
出ています(^^;)



雨が多いからね、
今年は仕方ないのかな^_^




我が家の主人たら、
普段は庭なんて出もしないのに
私から蛇の話を聞いたら、

『蛇ちゃんに会いたい』って、
小雨の降る中
庭パトしてるんですよ〜😅



私には考えられないです〜^_^



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫


えっ、マムシなの?と、蕾が付きだしたバラ達♡_a0396654_17335819.jpg


by Makiwari0711 | 2021-09-19 00:00 | 2021年 秋バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ