人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫通祭りが始まりました(T . T)と咲き出した〝プロスペリティ 〟

今日もご訪問ありがとうございます♫




昨日は曇り時々晴れ🌤

時折太陽が顔を出すと
蒸し暑くなるお天気でした(^^;





せっかく晴れたのに
細々とした事務仕事が多くて
庭仕事が不完全燃焼で
終わってしまいました😭



前の日まで雨が降っていたので
水遣りがパスできると思ったんだけど、

葉が茂っていて土まで濡れないらしく
枝先が萎びていたので
水遣りをして回りました😅



『降るんだったら、
しっかり降って欲しいなぁ〜』
自分勝手な事を考えながら
水遣りしていました🤣








コフレ様
次々に咲き出しました





パープルとグリーンの色合いが
本当に美しいです✨




しかーし、
葉っぱがかなり虫に喰われいます😭





葉っぱだけではなくて
蕾も虫に喰われいて

虫が貫通していた蕾も
何個かありました(^◇^;)


 

閲覧注意
虫が出ます





そうそう
こんなオオタバコガの幼虫が
何匹もいたんです😱
 ⬇︎



⬆︎
この虫も
蕾を貫通しながら
食べるんですよね😭



雨で庭パトができないと
すぐに虫が蔓延るから
困ったものです😅


あっ、ちなみに虫さんは
チョキリーナしていますよ✂️






ダフネ嬢
予備のレイニーブルー
コラボしています✨





本家のレイニーが除草剤で
枯れそうだったので、
予備のレイニーを伸ばす為に

とりあえずこの場所に置いて
おいたのですが、

以外とダフネとマッチしているで
来春もこのまま行こうか
 思案中です✨



ダフネ




 


可愛いらしい
レイニーブルー
 






その後ろには
シックな色合いになった
ハニーサックル





水遣り途中に立ち止まって
来春の庭をイメージしているので
時間がかかってしまいます(笑)






ペッシュボンボンにも
沢山のお花が咲いてきました♪










除草剤で枯れてしまったので
新しく大苗でお迎えした
プロスペリティが咲いてくれました





ふわふわプロスペリティを見ると
心が和みます♫






ERスピリットオブフリーダム
次々に咲いています♡









少し色付いてきた
ノイバラのヒップです♫






今年も鳥さんの餌にするのが 
楽しみなんです✨

  



 最後まで読んでいただきありがどう
ございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫ 




貫通祭りが始まりました(T . T)と咲き出した〝プロスペリティ 〟_a0396654_21065490.jpg







by Makiwari0711 | 2021-09-28 00:00 | 2021年 秋バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ