人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り頑張りました♫と、咲いてきたアンジェラ♡

今日もご訪問ありがとうございます♫



今日は晴れた
良いお天気だったので
芝刈りをしました✨



芝も涼しくなったせいか 
あまり伸びてはいないのですが😅



今年は、10日から2週間おきに
芝刈りをしたので、
芝が密に横に張ってくれたと思います♫




最近は涼しくなったので
 春のように、生えてくる雑草を
マメに毟るようになったので、
芝に穴が空いちゃています🤣

 


我が家の裏のお宅が
150坪くらいの庭があるんですが、

庭中が草ボーボーで
歩く場所以外が1メートルくらいの 
草でいっぱいなんです(・_・;



いくら我が家が草を毟っても
種が飛んでくるんですよね〜😭



芝から生えてくる雑草は
永遠の課題ですね😭





今年は
コンパクトな芝刈り機があったので
大イベントだった芝刈りが
簡単にできたので良かったですね♡







バラの枝がワサッていても
芝が短くなっていると
何故かガーデンもスッキリ見えます♫





  


玄関前のバラ達も
シュートを伸ばすて蕾を付けて
来ました✨






爽やかな朝の日差しで
芝が一層綺麗に見えます✨





真夏は滴り落ちるような
汗をかきながら
芝刈りをしていましたが、


今回は汗はかいたけど
そこまでではありませんでした♫





今回もブロアーで
芝と落ち葉🍂を吸い込みました♫





ブロアーは重いけど
芝も枯葉も綺麗に吸い込んで
くれますね♫





グラハムトーマス
次々に咲いています♡






反対側にも
咲いています✨





 


ストロベリーアイス
 








ソフィーロシャス









ホーム&ガーデン








アンジェラ
沢山咲いていますが、
暴れながら咲いています(・_・;






実は昨日は
午前中は芝刈り、

午後は薬剤散布しました♫



昨日はみっちり
庭仕事をしたので気持ちも晴れやかで
ストレス解消ができました♫





 最後まで読んでいただきありがどう
ございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫ 


芝刈り頑張りました♫と、咲いてきたアンジェラ♡_a0396654_20175730.jpg










by Makiwari0711 | 2021-09-29 00:00 | 2021年 秋バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ