人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さんと逢える幸せ♡と、フランシスブレイズ♫と、薬剤散布☆


   今日もご訪問ありがとうございます♫




ガーデンにいると
小鳥さんの鳴き声が
爽やかな気分にさせてくれる
今日この頃です♫





シュートが伸び伸びで
ジャングル感が増していますが、

久しぶりにガーデンを遠目から
写真を撮ってみました






昨日は、
晴れたり曇ったりの1日で
気温も上がりませんでしたが、

陽が差すと
日向は温かな1日でした♫





洗濯物を干しに
玄関から出ると、


こちらの
ワンダーデコールさんのバードバスに
ジョウビタキの男の子が
水を飲みに来ていました♫





スマホを持っていなかったので、
写真が撮れなくて残念だったのですが🥲




ジョウビタキって
人懐っこいじゃないですか♫



いちど飛び立ったのですが、
洗濯物を干す場所に行くと
私の近くのお隣のフェンスに止まって
ずっとこちらを見ていました♡






もしかしたら
去年も来てくれたジョウ君かなと
思って

『ジョウ君、今年も来てくれたのね♡
今年は姿が見えないから、心配していたのだけど、
また会えて嬉しいわぁ〜』
って話かけたら、


こちらを見ながら
シッポを上下させてくれたので、
それがお返事だったように
感じました🤣











昨日は、フランシスブレイズ
沢山咲き始めて綺麗でした✨







秋は花持ちも良いけれど
蕾がなかなか開かないので、
爆咲きとならないところが寂しいですが😂





お花も
巻き巻きが復活して、色濃くなって、
秋バラ特有のお花になって
きました🌹



















2本のスタンダードと
左は、
ERプリンセスアレキサンドラオブケント





pアレキサンドルオブケントも
だいぶ咲いてきました






秋はステムが長くて
暴れ気味なので、
写真に収めるが大変ですね(^-^;








STアイスバーグ
5分咲きくらいになってきました♡








STシスターエリザベスちゃんは
7部咲きくらいでしょうか♫







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





昨日は、前日の寝不足で
いつも通りに起きられなかったので、

遅い時間になっちゃいましたが、
薬剤散布をしました♡



いつもなら、10月後半の薬剤散布が
最後の散布になるのですが、
今年は、日照時間がかなり少なかったので、

なるべく葉っぱを落とさないように
11月も薬剤散布やろうと思っています😀




毎年の事なんですが、
暴れて邪魔なシュートも切らずに
冬まで光合成をしてもらい、
誘引剪定まで頑張ってもらっています♫





昨日の殺菌剤は
トップジンMゾル フロアブル
⬇︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トップジンMゾル 500ml
価格:2486円(税込、送料別) (2021/10/27時点)






殺虫剤はベニカR乳剤
⬇︎




雨は降らない予報ですが、
念のために展着剤は
アプローチBIアビオンEを半々で
入れました
⬇︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アプローチBI 500ml
価格:871円(税込、送料別) (2021/10/27時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アビオン−E 500ml【有効期限25年9月】
価格:957円(税込、送料別) (2021/10/27時点)







最後まで読んでいただきありがとうございます♫
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫



鳥さんと逢える幸せ♡と、フランシスブレイズ♫と、薬剤散布☆_a0396654_17054534.jpg


by Makiwari0711 | 2021-10-28 00:00 | ├薬剤散布 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ