人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り前の満開のバラと見頃のバラ達♡

今日もご訪問ありがとうございます♫




昨夜からの激しい雨☔️


雨降り前の満開のバラと見頃のバラ達♡_a0396654_07075226.jpg



霧がまくほど激しい雨の中で、
コフレが綺麗に咲いていました♡


雨降り前の満開のバラと見頃のバラ達♡_a0396654_07081604.jpg



午後から晴れ間も少し覗く予報の

我が家地方です



残念ながら今日はお出掛け仕事なので、

花殻摘みもできないので、

前の日に撮っておいた写真を

紹介しますね



我が家で1番遅咲きのバラ🌹

ホーム&ガーデンが咲き始めました♡



年々、

右隣りのアナベルが大きく育つので、

かなり根元から切っていますが、

あまり効果はないみたい😭




ホーム&ガーデンの可愛いい花です♡





バリエガータディボローニャは満開✨




スピリットオブフリーダムは

遅咲きなので、

3分咲って感じでしょうか💕



蕾がだいぶ残っているので、

雨に濡れてもボーリングしないで

咲いて欲しいなぁ〜





シスターエリザベスちゃんも

北から見ると満開です(笑)



南側は日当たりが良いので、

もうだいぶ散っています



シスターエリザベスだけじゃなくて

我が家って同じバラでも

南と北だと咲く時期が微妙にズレます(^^;;




ステムが細くて下向きに咲くお花が

儚げな印象です♡






ロマンティックレースは花持ちが良いので

満開の時期が長いですね




タイプ4で難しいバラですが、

この美しさを見ると頑張れちゃいます♡






ピエールドゥロンサールは

ほぼ満開です✨





今日もお約束の〝あおい〟との

ツーショットです





ピエールもそうですが、

こちらの3種のバラも蕾がとても多いので、

満開時期が長いです♡



特にカクテルは早咲きなのに

まだ咲いています♡




ロココも蕾がすごく多いので、

かなり長く咲いています♫




ロココほどではないですが、

ルポールロマンティークも

まだ満開です




ロココとルポールの組み合わせは

よく褒めて頂いているし、

自分的にお気に入りです✨













右側のもう1つのベンチアーチの

遅咲きアントニオガウディも満開です♡




チラホラと咲いているオレンジのバラ、

ラパリジェンヌは終盤です

      ⬇︎

             ⬆︎

右下のスウィートドリフトは満開です




ベンチ部分の夢乙女も

満開です♡






まだまだ咲いている

早咲きのオーブです

⬇︎




宿根リナリアと

ギリアレプタンサ、ジャックポットが、

綺麗に咲いています




今が見頃だったけど、

今日の雨で倒れて見る影もなくなっちゃうん

だろなぁ〜😭



一応、麻紐で結えておいたけど、
倒れちゃうだろなぁ〜



土日は晴れ予報ですが、
その後はまた雨降りが続くので、
我が家のバラシーズンは土日が最後で、
そのあとは遅咲き品種って感じでしょうか😅




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨


by Makiwari0711 | 2022-05-27 13:36 | 2022年春バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ