人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューケラの葉が鮮やかに♡お花は可愛いく咲いています♫

今日もご訪問ありがとうございます♫


今、ヒューケラの葉っぱが
とても綺麗なんです✨



我が家の門柱のアンブレラプランターの
ヒューケラ♫




〝バタークリーム〟だったかなぁ?

綺麗な葉っぱがワサワサです♡




門柱前のブックプランターには、

もうずっと昔から植えて

ある名無しのヒューケラさん♡



何度も冬に枯れそうになりましたが、

必ず春に復活してくれる丈夫なヒューケラです♡


赤いお花がキュートですね♫





こちらは先日いただいたヒューケラさん♫



実家のお手入れが良かったらしく、

ツヤツヤの葉っぱで

見惚れる程美しいです✨




こちらの2種も

一緒にいただいたヒューケラさん♡



これから

モリモリになる予感がします(^∇^)




こちらは冬に寄せ植えにした

ヒューケラ〝ブラックタフタ〟




お迎えした冬にはブラックでしたが、

最近は赤みを帯びたブラウンに

変わってきました



葉っぱも大きくなって

より輝きを増したツヤツヤの葉っぱに

なりました♫





バラの1番花に合わせて作った

こちらのハンギングの3種のヒューケラも

美しくなってきました





ヒューケラ〝チェリーコンポート〟🍒は

可愛いチェリー色に♡



食べたくなるほどですね✨




ヒューケラ〝チョコミント〟も

グリーンとチョコブラウンのコントラストが

ハッキリしてきました♫






〝シルバーデューク〟は

紫色からシルバーに変化してきました✨





3種のヒューケラを植えた

大きな壺プランター



結局らこちらのヒューケラ〝パリ〟の

一種類だけ残りました


赤いお花が咲く、

可愛いヒューケラです♡





こちらもかなり昔に植えた

名前がわからないヒューケラです♡



やはりこちらも冬は瀕死になりますが、
今の時期には
大株に復活してくれます♫



最近は、
本当に多種のヒューケラが発売されて
見ているだけても楽しいですね✨



色んな種類のヒューケラだけを寄せ植えにした
花壇が欲しいですね♫


ローメンテナスだし、
時期には色んな色のお花も楽しめますしね〜✨




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨


ヒューケラの葉が鮮やかに♡お花は可愛いく咲いています♫_a0396654_14411315.jpg


by Makiwari0711 | 2022-06-20 18:12 | その他のお花達 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ