人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之条ガーデンズから草津ラスク、そしてラピスタ草津ヒルズへ♡

本日2度目の更新になります♫


前回の記事も良かったら
読んでみて下さいね♡
⬇︎



中之条のガーデンズを
出て車で走って1時半くらいの
草津温泉に向かいました🚗💨


今回の1泊旅行、
私は大好きな軽井沢に泊まりたかったのですが、
主人と娘が大の温泉好きなので、
2対1でまた草津温泉になりました♫


草津温泉に着くと
まずは前回お土産で購入して
美味しかった草津ラスクさんに向かいました
⬇︎


草津ラスクさんの店舗では、
ラスクとジェラードの食べ放題があって
ラスクを購入した後に寄ってみました♡



⬇︎

ジェラードはバニラ、チョコレート、塩キャラメル、ヨーグルトの4種類♡




ラスク、チョコチップ、ソースなどを

トッピングします♫





娘は、あの身長で40キロくらいしかないので、

小食なんですね



私も中之条ガーデンズでジェラードを食べたので、

ラスク1枚、ジェラードは少ししか

食べられず(T . T)



食べ放題は

今回も元が取れませんでした(T . T)




草津ラスクさんからお正月に宿泊した、

『ラピスタ草津ヒルズ』に🚗💨




今回のお部屋は、

お正月より広いお部屋に♫





ベットルーム付きのフォーベッドの

お部屋です♡





デッキテラスも前回より広めですね♫




そして雪の降っていない

客室露天風呂♡



私的には、それだけで幸せなんですが、

主人と娘は、

『やっぱ露天風呂は雪が降ってなきゃね〜』

なんて、信じられない事を言って

2人で頷き合っていました😱



デッキ側のドアが開いて

解放感もありますね♡



娘がすぐに客室露天風呂を作ってくれて、

順番に入浴して

中之条ガーデンズの汗を流しました


主人は、大浴場に行っていました😅




そして前回は夜景、

今回は滝の流れを眺めながらの夕食です♡







前菜
右奥から〝蛸のマリネサラダ仕立て〟
季節野菜のピクルス、
ウニのフラン シャテリーヌマヨネーズ、
チキンレバーペーストのサンド、
姫サザエのブルギニヨン風、





マノスのキャベツロール





コンソメと十勝えんどう豆の冷製スープ





スズキとエビのファブール

ゴルゴンゾーラとパンブルムースのソース





お肉料理は、

2つから選べます♫



私と娘は、上州牛のローストマデラソース





主人は、雉のマデラソース

選びました♡





ここでお約束の

ご飯orチーズの盛り合わせが選べます♫



私と娘はとうもろこしご飯に🌽



主人は

チーズの盛り合わせを頼みました♪





デザート

抹茶のムース、チョコレートアイス、デコポン



私と娘は

ここでギブアップ😅


大好きなデザートが完食できませんでした😭




そして、

いつものマノスのコーヒーで終了です




夕食時間が7時50分と遅かったので、
ラウンジでソーセージを食べてしまったのと
ご飯を食べちゃったのが運のツキ(笑)

デザートが完食できなかったのが
残念でした〜🥲


主人は、そのあと大浴場にまた行って
ラウンジでラーメンを食べた模様😅


草津は標高が高いので、
我が家地方よりだいぶ涼しいですね♫



気持ちの良い朝、
朝食前にガーデンを散歩して
そのあと大浴場に行ってきました♪


そしてビッフェの朝食🥞🥣


私は、
少しずつ色々なものが食べたい洋食派




主人は家でも外でも、

朝ごはんは和食派なんです





娘は、好きな物をガッツリ食べたい

洋食派(^∇^)




それぞれ好みの朝食後に

またお風呂に入ってゆっくりして

10時半ごろのチェックアウトで

次の目的地、軽井沢に向かいました♡




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨



中之条ガーデンズから草津ラスク、そしてラピスタ草津ヒルズへ♡_a0396654_19550370.jpg



by Makiwari0711 | 2022-06-22 20:02 | お出掛け | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ