人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレープの2番花♡と、調子に乗って切り戻し過ぎ(T . T)

今日もご訪問ありがとうございます♫


今日は39度💦


雹の降らない夕立でもきれくれたら、
少しは涼しくなるのだけど、
こんな時は夕立も来てくれない(T . T)


庭に出ると
目眩がする様な暑さ💦


頭から汗びっしょりなりながら
1日4回の水遣りを頑張っています😅




連日の暑さで、
ブルーバユーもチリチリに😱




チリッチリになったお花を摘めば、

炎天下でもそこそこ綺麗に

咲いています♡







カラーは花持ちが良くて

暑い時期にはいいですね♡




お迎えした去年は、

もっとお花がありましたが、

4っつお花が咲いてくれたから

良しとしましょう




テナチュールスポットは、

少し薄い色で咲いています♡







ジュビリーセレブレーションは

一個だけ咲いていました♡





河本ローズの

ドレープが咲きました♡




春より

かなりお花が小さいです




今日は、炎天下の中

色んなお花の切り戻しをしていました



コベントガーデンのプランターも

あっと言う間に水切れするので

切り戻しました♫




シレネは、秋になると

クロウリハムシの餌食になるので、




 餌食にならないうちに

切り戻しました




こちらの

ウッチフォードの鉢のシレネも

ガッツリ切り戻しました♫






下にある 

クレマチス〝赤富士〟の鉢



〝赤富士〟のツルを切らないように
慎重に切っていましたが、
勢いが付いて短く切ってしまいました😱



結構長くツルが伸びていたのに〜


私って、本当に
オッチョコチョイなんだから〜😭


冬までに
伸びてくれるといいなぁ〜




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨

ドレープの2番花♡と、調子に乗って切り戻し過ぎ(T . T)_a0396654_16404074.jpg


by Makiwari0711 | 2022-06-30 14:27 | 2022年バラの2番花 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ