人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏越し苗の中から思いがけないお花が出てきてビックリ!♡

今日もご訪問ありがとうございます♫



曇っていたせいもあると思いますが、
今日、天気予報に反して
割と涼しかった我が家地方♫


なので今日は駐車場で
夏越しできたお花達の整理をしていました♡



大きな棚の下側で夏越しをさせているのですが、
潜り込んで鉢を取ってみると、
何とリコリスが咲いていました😆



こちらは去年、

ガス屋のおじさんが球根で下さったリコリス



リコリス〝白、クリーム〟って

タグを付けて植えたようです



自分で植えたのに覚えていなくて😅



フェンスの隙間から

お隣に伸びて咲いていました🤣



リコリスって

芽出し苗を買うとお高いですよね(^◇^;)



こんな素敵なお花が咲くなんて、

ビックリ✨



支柱を立てて

玄関前に置いてみました♡



1つはまだ蕾だから、

これから咲くので楽しみ〜(^∇^)



でも、ガス屋のおじさん、

今年の3月で定年退職なさったんです



最後に挨拶に来てくださって、

おじさんが下さった

我が家で1番大株で素敵なクリスマスローズを

嬉しそうに見て行かれました



このリコリスも

見て貰いたかったなぁー


残念🥹




もう一種類下さったリコリスは

芽が出ていなかったから、

夏に溶けちゃったみたい😭



おダンゴ虫がいるし😱


こっちのタグには

何故か〝ヒガンバナ〟って書いてあるし🤣


自分で自分が不思議(笑)




去年の冬から春にかけて

寄せ植えした葉牡丹とカルーナ、

ビオパンの寄せ植えです





ピオパンは枯れちゃいましたが、

葉牡丹とカルーナは

元気に夏越しできました♡




こちらの葉牡丹は虫喰いですが、

切り戻しすれば

新しい芽が出てきそうですね♫



下の方にビオパンを植え込めば

今年もまた使えそうですね😊





今日、咲いているバラは、

少し小さめだけどカルトナージュ




ちゃんと

巻き巻きに咲いてくれました✨





安定の美しさの

クリスティアーナ♡






そして

バフビューティーも咲きましたよ✨





南側のフェンスは早めに夏剪定したので、

咲き出しが早いですね♡





今日は涼しくて庭活が捗りました✨


でも、
明日はまた暑くなるみたいです🤣

涼しい日を経験しちゃうと
暑い日が辛いのよね〜💦




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨


夏越し苗の中から思いがけないお花が出てきてビックリ!♡_a0396654_16084916.jpg


by Makiwari0711 | 2022-09-15 16:11 | 2022年秋バラ | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ