人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年ブログでオープンガーデン②玄関周辺のバラ達♡

今日もご訪問ありがとうございます♫


台風対策は大丈夫でしょうか?



私もさっきまで、雨が少しだけ止んだ隙に
また色んな事をやってきました


心配性なもので💦


では今日は、
門柱アーチをくぐって玄関周辺のバラを
紹介しますね🌹






門柱アーチをくぐると
すぐ右側には
ERシャーロットオースチンが置いてあります




グラハムトーマスとはまた違う

レモンイエローのカップ咲きのバラです✨



日光が好きで、

日陰に置くと花付きが悪くなります





河本バラ園のマリーヌ



私は

秋バラのマリーヌが好きですが、

春のマリーヌも大きく豪華に咲いてくれます




マリーヌの奥には

また河本バラ園の鮮やかなドレープ

置いてあります






ドレープです




この辺りは河本バラ園のバラが多くて、


お隣には、またまた
河本バラ園ローズローブドール
続きます✨



ローズローブドールも
春はボーリングしやすいです



そして玄関ドアの右側には、
ERジェムズギャルウェイが植えてあります



こちらはコマツガーデンさんの
ノイバラ接木のERなので、

5月から暑い我が家地方の南側でも
元気に咲いています





クラシックチュチュのような
花びらがぎっしり詰まったお花が
とっても可愛いバラです🌹



そして一緒に誘引してある
ピンクの中輪のバラが
我が家の3代目のレオナルドダヴィンチです♡





その下には
ブッシュタイプのバラが7種類並びます





フランス🇫🇷メイアンの
プリンセスシャルレーヌドゥモナコ




お隣には

河本バラ園のセラフィム




透明感のあるホワイトの花びらに

ほんのりピンクがのる河本さんらしい

繊細な美しさのバラです





その下には

ロサオリエンティストロイメライ






お隣には

コマツガーデンさんのヒーリング




大輪で華やかなバラです






そして河本バラ園さんの

ブルームーンストーン





春のブルームーンストーン

キュートなスプレー咲で咲きます





お隣には同じく河本バラ園さんの

ブルーヘブン



春には、
あまり綺麗に咲かせられない
気むずかしいバラです



そして 
ERアンブリッジローズです


こちらは 

バラキチさんに頂いた

今ではカタログ落ちした貴重なERです✨




次回はボゥウィンドから

デッキ周辺のバラをご紹介しますね♡









最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨


2022年ブログでオープンガーデン②玄関周辺のバラ達♡_a0396654_00075522.jpg


by Makiwari0711 | 2022-09-19 08:26 | 2022年ブログでオープンガーデン | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ