人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また台風接近中!なので購入したもの♫と、寄せ植えの成長♡


今日もご訪問ありがとうございます♫




今日は雨降りなので、
まあまあ激しい雨が降っています😅


なので、
昨日撮った写真を紹介しますね♡




門柱アーチのマリーヘンリエッテは

いくつかお花が咲いてきました✨





秋のお顔に近いお花で

咲いてくれました








ガゼボのストロベリーアイスも
1つだけ咲きました♫







レイニーブルーは

次々に咲いています♡







咲き進んだ万葉♫








クロードモネは、

まだ夏顔のお花です(⌒-⌒; )







先日お迎えした

ホワイトのキキョウが沢山咲いてきました♫





パープルのキキョウもいいけど、

ホワイトも清楚で綺麗ですね♡






フクちゃんからいただいた苗で

作った寄せ植えも、

馴染んできました♡





これで左の

スーパーアリッサム〝フロスティナイト〟

が咲いてきたら華やかになりそう♫







ダールベルグデイジーも

お花が増えてきました♡



残しておいたペチュニアも

お花が咲いたんですが、

花殻を摘んだ時に力を入れ過ぎてしまって

枝が半分折れちゃいました😭






前回の台風14号で飛び散った枯れ葉を

ブロアーバキュームで吸って、

まだ筋肉痛が治ってないです(T . T)



なのに今週末に

台風になりそうな熱帯低気圧が

接近していますね😱



1004hpaだから台風に発達するか

微妙なところではありますが、

これからブロアバキューム使う事が

多くなりそうなので、


こんな物を購入してみました♫

⬇︎



我が家で使っているリョービのブロワーバキューム 専用のストラップとハンドルです♡




取り付けると
こんな感じになります

⬇︎






バンドル

⬇︎




今まで息子が高校時代に使っていた
アディダスの大きなスポーツバックのストラップを
付けて使っていたんですが、
やはり専用じゃないから長さが
合わないんですよね〜


これですね
⬇︎


今度のストラップは長さが合うし、
ハンドルもつけたので、
両手でブロワーバキュームを持てるから、
腰の負担がかなり軽減したんです♫

ストラップとバンドルを付けて
持ってみました😆


そしたらすごく楽なんですよ〜


こんなに楽チンなら
もっと早く買えば良かった〜♡


ストラップと
ハンドルの存在は知っていたのだけど、
オプションだと
無くても大丈夫なのかと
思っちゃって💦


京セラ(旧リョービ)さんもオプションじゃくて
標準装備にしてくれれば良いのになね♫


無くても大丈夫だけど、
あるとかなり楽に吸い込む事ができますよ♡












最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨


 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

また台風接近中!なので購入したもの♫と、寄せ植えの成長♡_a0396654_21512400.jpg


また台風接近中!なので購入したもの♫と、寄せ植えの成長♡_a0396654_21504518.jpg


by Makiwari0711 | 2022-09-23 08:25 | ├オブジェ 、小物、その他 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ