人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた輸入雨戸と、今日のジョビ子とメジロレストラン♫

本日2度目の更新になります♫



1度目の記事も
良かったら読んでみて下さいね☆
⬇︎




明日の午後から
足場を撤去に来てくださるので、
夕方には終わるんじゃないかと
想像しています♫


今度はその後のガーデングッズや鉢バラなどを
元の場所に戻すのに
かなりの時間がかかりそうです( ;  ; )



建物の近くにあった
つるバラ達は
まだ誘引ができていないから、
それを何より優先しなきゃですね



来週から寒波が去る予定の
我が屋地方


つるバラは芽吹きが早いから
暖かくなったら芽吹き始めて
きそうですね(⌒-⌒; )





今日は、
輸入の飾り雨戸が届きました♡

⬇︎




昔、家を建てた時は

まだ木材の輸入雨戸しかなくて、

住宅メーカーさんに『5年しか保たないから

止めた方がいいですよ』と言われて

諦めた輸入の飾り雨戸



時は流れて、

今は強化ポリプレン製の腐食しない

飾り雨戸ができていました♪




表面も木目模様になっていて、

近くで見なければ樹脂製とは思えない

レベルの高さです




これを輸入建材屋さんに注文して、

取り付けていただくと

人件費がまたかかってしまい、

材料費の倍の金額になってしまうので、

足場があるうちにと、

今日、主人が仕事をお休みして取り付けて

くれました♪




西側、南側、東側の窓の両側の

16箇所に取り付けました♪



足場が撤去になったら、

改めて飾り雨戸を取り付けた

新しい外壁の色をご紹介しますね♡





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も私は冬剪定に励んでいましたが、

時折、主人のお手伝いをしなくきゃなので、

思うように冬剪定は

進みませんでした(⌒-⌒; )





ガーデンにいると

またまたジョビ子のご来訪♫

⬇︎




芝生の上でパトロールしながら

時折、何かを啄ばんで

食べていました

⬇︎


虫、それとも何か食べ物が

落ちているのかしら?




しばらくパトロールして

飛び立って行きました♪







メジロちゃんは

相変わらずお食事に励んでいます♫



今日、主人が新しいスマホ用の単眼鏡を

頼んでいたのが届いたらしく、

家の中から撮影していました♫

⬇︎


ドアップ過ぎますね(笑)











こちらは

もうひとつのメジロレストラン✨

⬆︎

⬆︎

私が庭から撮影したので

画像が良くないですが、



ちゃんとメジロちゃんが入って

お食事しています♫

⬇︎


ミカンの4分の1を
いつも2、3個入れておくのですが、
ヒヨドリが落として
持って行ってしまうの(T . T)



ま、ヒヨドリも寒くて餌がないだろから、
大目にみています(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨




届いた輸入雨戸と、今日のジョビ子とメジロレストラン♫_a0396654_21504128.jpg


by Makiwari0711 | 2023-02-01 22:05 | 外壁塗装 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ