人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またお花をお迎えしちゃいました(笑)と、レウシアが満開♡

今日もご訪問ありがとうございます♫




昨日も雨降りだった
我が家地方(T . T)


少しでも止んでくれる時間があれば
まだ気晴らしに庭パトもできるんだけど、
霧雨がずっと降りっぱなし(T . T)



霧雨って何故か
濡れるんですよね〜




我が家地方でも
ソメイヨシノがチラホラと咲いてきたので、
メジロちゃんも、ヒヨさえめっきり姿を
表さなくなりました(T . T)


毎年、桜の花が咲くと来なくなるので、
桜の蜜ってきっと甘いんだろなぁ〜
なんて想像しています



梅の花が咲く頃が1番食欲が旺盛なので、
梅の花の蜜って酸っぱいのかなぁ〜
とか色々考えています(笑)



お天気が晴れたら、
メジロレストランを片付けようと思います





さてさて、先日、
いつものお花屋さんとホムセンに
またまた行ってきました♫


お花を沢山お迎えしたので、
また紹介させて下さいね☆


それほど変わったお花はないのですが、

そろそろバラに合わせて

寄せ植えを作ったり、

花壇などもディスプレイしなきゃなので、

花苗はいくつあっても足りないぐらいです





まずは

毎年お迎えするデルフィニウム



今年はチアライトブルー

お迎えしてみました








もう一種お迎えしたデルフィニウムは、

〝サカタの種〟さんの作出の

春待ちデルフィニウム・プデルシェルピンクです




切り戻して再び咲くそうです♪






こちらはお花屋さんで購入したのですが、

タグが付いてないので、

名前を忘れてしまいました(T . T)




置いてある場所には、

大きな看板が立っていたのですが

写真に撮ってくるを忘れました(T . T)



一年草とおっしゃっていました♡







そしてタナセタム・ゴールデンモス

4苗





初めての品種なので、

お花屋さんの仲良し店員さんが

調べてくれましたが、



私の大好きなタナセタム・ジャックポットと同じ

白いお花を咲かせてくれるそうです

⬇︎



写真をお借りしました

ライムイエローの
葉っぱが美しいですね♡




付いていたタグには
嬉しい事が書かれてありました♫




すごく丈夫なお花のようだから、
宿根したり溢れ種で増えて欲しいなぁ〜♫






そして

2色植えのネメシア




ラズベリーとグレープ色の2色がひと苗に

なっています♫





そして

アルメリア




こちらは

バレリーナではないですが、

寄せ植え用に購入してみました






ホワイトのバラ咲きカンパニュラ

〝ホワイトライクミー〟









カリブラコア

〝カリビアーナ・ダブルソフトピンク〟




こちらは色で選びました♡







フレンチラベンダー・ラベラ

〝ピュアホワイト〟、



前に一度、

ホワイトのラベンダーを枯らしてしまってから

なかなか巡り会えなかったので、

嬉しいです♡







そして、バラ咲きゼラニウム

〝カダン・ロザリア〟



私、

ゼラニウムの香りが苦手で、

ゼラニウムってあまりお迎えしないのですが、

とても美しかったのでお迎えしてみました♫





そして、

アプリコットとホワイトのシレネ

お迎えしてみました♫



アプリコットは、アプリコットと言うより

薄いピンク色です(笑)





もうほとんどの苗は

植え付けたんですが、

晴れたら残りを植え付けたいですね♫






玄関エントランスでは、

スジスジのレウシアが満開です♫








こんもりボールのようで、

とても可愛いです♡










最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨






またお花をお迎えしちゃいました(笑)と、レウシアが満開♡_a0396654_07263853.jpg


by Makiwari0711 | 2023-03-27 00:00 | その他のお花達 | Trackback

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ