人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの花殻摘みがほぼ終了♫、疲れた〜(⌒-⌒; )

今日もご訪問ありがとうございます♫



今日は早朝から花殻摘みをして
ブロアーバキューム をかけて、
草をむしったりして、
庭を全体的にお掃除しました♫


もう、クッタクタです😭


昨日、今日とそんなに暑くなかったので、
丸2日で終わったんだと思います♫


月曜日から雨が続くらしいので、
お礼肥と薬剤散布が終われば、
今年の1番花のバラ仕事は終了です♫


そのあとは、黒星病に気をつけて、
カミキリ虫対策をしなければ(⌒-⌒; )




花殻摘みが終わって
スッキリしたガーデンです♫





門柱左の遅咲きバラゾーンは、

まだまだお花がいっぱいです♫






右側には

遅咲きERユースティシアヴァイが

元気に咲いています♪






アーチのペッシュボンボンも

傷みのないお花は残しています♪







マリーヘンリエッテも

綺麗なお花は残しました♡







南側ガーデンは、

陽当たりが良いので、庭側より早く咲くので、

お花は、ほぼ全てカットしました♫







平面アーチのソフィーロシャスが

まだ綺麗に咲いていたので残しました♡



ソフィーロシャスって

花びらが雨にも風にも弱いので、

綺麗なお花が残っていてびっくり‼️




花殻摘みって言っても、こんな感じで、

まだお花は残っているのですが、

花びらの掃除と

花殻を仕分けて切るのが大変なので、

全てカットしちゃいます



before

⬇︎





after

⬇︎




before

⬇︎




after

⬇︎





いつまでもお花を残しておかずに

早めにカットして2番花に備えるようにしています






デッキでは、

遅咲きのバラが何種か咲いています





ガゼボとアーチも綺麗なお花は残してあります






ホーム&ガーデンは

今が満開です♫






花持ちが良いので、

長く咲いてくれるのも

嬉しいところ♫







遅咲きのアントニオガウディも

いくつか咲いています♪








ベンチアーチの夢乙女も

遅咲きなので、

まだまだ咲いています♫




明日も朝早くから
薬剤散布を頑張ります♡



これからどの薬剤にするか考えて
悩む事にします😆





最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨




バラの花殻摘みがほぼ終了♫、疲れた〜(⌒-⌒; )_a0396654_18071570.jpg


by Makiwari0711 | 2023-05-26 18:13 | 2023年春バラ

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ