人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎っきチュウレンジハバチ(^◇^;)と霧島の恵みが見頃です✨

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は朝から良い天気だったので、
庭活に励みました♫



でもね、
熱中症注意報が出ていたので、
ほどほどにしましたよ(笑)




さて、我が家のガーデンでは、
今、霧島の恵みが見頃です♡



同じ肥料なのですがその年によって

微妙に花色が違ったりしています♫





今年は濃いめのブルー✨


ちょっとパープルも入ったりして、

鮮やかな色で咲いています♪






ブルーバユーの2番花も

次々に咲いています♪






2番花も雨で傷んでしまって

残念です







遅咲きの1番花が
まだ咲いている絆も
そろそろ終盤になってきました



花持ちもいいし、
お花もとっても可愛いバラです🌹

でも、トゲはかなり鋭いです(⌒-⌒; )








昨日、雨上がりのお庭の整理をしている時に
ショックな事があったんです(T . T)





お花を1個だけ残して

楽しみにしていたSTのアリエッタのステムが

折れていたんです(T . T)



スコールのような

激しい雨で折れちゃったのね😰




でも、折れた場所をよく見ると

黒くなっていました(^◇^;)




これは、

チュウレンジハバチが卵を産んだ跡ですね




卵が孵っても、

アドマイヤー粒剤が効いているから、

青虫はすぐにお亡くなりになるだろうけど、



産み付けた跡の枝は脆くなっていて

折れてしまったのね😭




憎っきチュウレンジハバチめ〜


楽しみにしていたのに〜😭





諦めきれなくて、

バードバスに浮かべて楽しみました✨






雨で傷んじゃいましたけど、

すごく可愛いお花です♡




我が家に昔あって枯れてしまった

ギョーのバラ、

シャンタル、トーマスのような可愛いお花です




来春のお花が楽しみ過ぎます✨




最後まで読んでいただきありがとうございます♫
皆さまのポチッが大きな励みに
なっています♡

応援していただけると、とても嬉しいです✨

人気ブログランキング




憎っきチュウレンジハバチ(^◇^;)と霧島の恵みが見頃です✨_a0396654_15132680.jpg



by Makiwari0711 | 2023-06-04 17:33 | 2023年バラ2番花

約180本のバラのうちシュラブを中心に女性でも手軽にできるツルバラの庭を作っています。


by 薪割りマコ